みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

赤羽

  • 本日は、13:35発のバスで赤羽に向かった。バス待ちの間、トイザラスでなめこガチャをやった。
  • 五郎ちゃんがお店を決めかねているときに立っていた場所。うなぎ屋さんの前で写真撮影している人が結構いた。孤独のグルメの影響は大きいな。そのせいかわからなけど、鰻は売り切れいていた。
  • 来来軒。生ビールでスタート。疲れからか、喉が渇いていたので、ぐいっといってしまった。辛みそは本当に辛い。期間限定の酸辣湯麺は、酸味と辛味が足らず、広東麺のようなイメージ。これはこれで美味しいけど、酸辣湯麺といわれると違う気がする。ザーサイは、ラー油をかけると美味さ倍増。
  • 食後、本屋の談へ。寺島令子さんの新刊『うは「うどん会」のう 』を見つけたので迷わずゲット。地下のゲーセンで200円スッタ。
    • 漫画本としては、2008年の墜落日誌社会科見学編以来の新作かな。だいぶ前の話だけど、あの田中としひさ氏と結婚したと知ってびっくりした。田中としひさ氏の「おこんないでね」も名著。
  • ヨーカ堂を冷やかして、KALDIでコーヒー試飲を頂いた。いつもゴチです。
  • スーパーで買い物をして、ローソンでパックコーヒーを買ってバスを待った。飲んだ後の甘いコーヒーは格別。