みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

上野

  • 上野駅といえば、言わずと知れたスポットとなっていた13番線ホームのトイレ。年をとって切れが悪いのかわからないけど、器と長時間向かい合っている人がいた。
  • 本屋や丸井を冷やかして、集合時間まで時間を潰した。ヤマシロヤになめこが来ていた。
  • 14:30、3人集合して行動開始。駅構内のスーパーでドリンクとフードを買ってから出発。
  • 満開は過ぎてしまったが、なんとか桜は見られそう。何年か前に見た満開は凄かった。
  • あるシートに人だかりが出来ているので見に行ったら、舞妓さんっぽい人がいた。
  • ゴミ箱付近の桜が綺麗、という上野公園あるある。
  • 道中、男子トイレをチェックするとどこも激込みだった。計算して行動しないと、洒落にならない事態になる恐れがある。
  • 上野動物園入口付近に陣取った。場所を確保しやすい。
  • ビール、マイセンのエビカツサンド3割引き、フランス産チーズ、ビーフジャーキーで花見スタート。行き交う人々を見ながら、gdgd飲み食いするのが年に一度の楽しみ。この後、飲み屋が控えているので軽めでお開きとした。
  • 不忍池へ。いつもとは逆に反時計周りで歩いた。何気にとった写真の中に、白塗り顔の人がいた。パフォーマンスしていた人かな。
  • 毎年恒例、バーテンダーのチャリティブースにてカクテルを買った。ホワイトなんとかというカクテル。アルコール度数が高いからショートでも効く。
  • 16:30、『コッコちゃん』が込みだしている様子が店外から見えたので、不忍池の散策を切り上げて店に入った。
  • 『コッコちゃん』後、不忍池散策の続き。酔っていて、写真がブレブレ。まだまだ人は多い。
  • 上野公園に戻った。夜桜も綺麗だった。カップル率が高くなっている気がしないでもない。20時に消灯となるが、最後のラストスパートで宴会は盛り上がっていく。
  • 中央通りを挟んでパチンコ健全店。ならば、不健全店とはどういう店を指すのだろうか。
  • 二次会の店を探して、アメ横を歩く。『一力』を当たったら、素っ気無く断れた。そりゃそうだ。今日はどこもかきいれ時。『圓八』も満席。流れ流れてたどり着いたのが『一番』。
  • 今日一日楽しかった気分が、『一番』後は一転して荒んだ気持ちになってしまった。そんな気持ちを癒してもらおうと、神田達磨でたい焼きを食べた。
  • 山手線と三田線にて帰り。爆睡してもうたが、乗り過ごしはなし。
  • 酒量は、ビール1杯、缶モヒート1杯、カクテル1杯、生中2杯、ワイン1杯、生中1杯。ヨッター。