みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

北海道焼鳥 いただきコッコちゃん 上野店(゚д゚)<メシウマ

  • 7割がた席は埋まっている。ビッグダディ似の厨房の中の人は、休む間もなく手を動かしている。
  • お通しのコールスローサラダとおかわり自由の大根おろし。料理が来なくても、大根おろしでつなげるんだよね。
  • この時間帯は3人しかおらず、厨房はビッグダディ似一人なので注文は渋滞していた。時間の経過と共にお客さんも増えると、注文は大渋滞となった。この店では待つのも楽しみの一つ。クーポン券行使でビールが半額。気長にまとうや。
  • メニューが入れ替わっており、楽しみにしていた味噌チーズはなかった。
  • チーズフォンデュカリカリで香ばしいパンがチーズとよく合う。ワインにすればよかったかな。
  • ラーメンサラダ。冷やし中華っぽくて、スルスルといけちゃう。
  • 鮭ハラス。
  • 満席。フロアも厨房もてんてこ舞い。ビッグダディ似の動きが一層激しくなる。17:30から店員がぞくぞくとやってくる。これで少しは楽になるかな。ビッグダディ似を見ているだけで楽しかったな。
  • 鶏ねぎチャーハン。これは秀逸。ビールが進む。といっても、今はワイン。
  • ハチミツ味噌マヨネーズのイカポッポ焼き。期間限定なのが惜しい。残った味噌マヨソースを白いご飯にかけたら美味しいはず。
  • 今日も満足度の高いコッコちゃんだった。焼き鳥を食べてなかったので次回の宿題とす。