みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

LaLagarden川口

  • 12:50、出発。中山道を走り戸田橋を越えてから右折するいつものコース。このコースには都の清掃車の基地があり、中山道に車が出るときには5人ほど紅白の旗を持った局員が配置について安全確認をしている。過剰な安全確認してるけど、同じ中山道沿いのパチンコ屋の警備員は1人、マンションにいたっては0人。何か意味あるのかな。
  • 道中、飛行船が見えたので撮影した。昨日と同じ飛行船だった。
  • 駐輪場が閑散としている。3年位前は空があるか心配していたのに。飽きられてきたかな。
  • まずはKALDIにてコーヒー試飲を頂いた。いつもご馳走様です。
  • ポポ・ラマーマでランチを取った。この店のパスタは生なのでモチモチとした食感で大好き。ほうれん草ベーコンジェノベーゼとカプレーゼ。Lサイズにしてもするすると入っていく。
  • 食後、ガチャポンコーナーで『MOTHER2スタンドフィギュア』を見つけたので2ガチャした。ネスとポーラがでた。こうなるとコンプリートしたくなると思ったが、すぐに賢者タイムに入って満足してしまった。サイズがイイネ。
  • 大きいサイズのお店Re-Jを横目にお手洗いに行く。マシュマロの店員さんだった。
  • 各店を冷やかしてから、ヨークマートで食材とドリンクを買った。タイミングよく揚げたてチキンが出てきたので2つ買った。
  • 最後にヴィレッジヴァンガードに入ると、アウトレットセールをやっていた。こういうのを見ると寂しくなってしまう。売れないのかなぁ。
  • ここでLaLagardenはお終い。
  • 帰りは荒川土手を走って、いつもの場所に座った。良い天気だ。寝転んで電子本を読んでいる人もいる。こういうのんびりとした休日を過ごせるようにいたい。
  • チキン。
  • TZ60。左から等倍、10倍、30倍(光学)、60倍(デジタル)。
  • 16:30、帰宅。