みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

2014年

  • 買ったもの
    • Levono Miix 2 8
      • 500円玉貯金が貯まったので買ってみた。iPadのタッチ感があれば最高だったのに。タッチ感以外は普通にWindowsが動くので問題なし。寝床で捗るね。
    • Panasonic LUMIX DMC-TZ60
      • こちらも500円玉貯金より。RICOH CX6が不調となったため、10倍以上のデジカメからTZ60を選んだ。レンズは暗いけど、光学30倍、デジタル併用60倍ズームは今まで見えなかった世界が見えてきて面白い。来年の野球観戦が今から楽しみ。
    • nasne
      • 今までの生活の中でなかった便利アイテム。Miix 2 8との組み合わせで使っているけど、タブレットのマシンパワーがもう少し欲しくなる。
    • ワイヤレスキーボード&マウス
      • コードから解放されることがこれほど気分が良いとは、もっと早く買えばよかった。自宅も職場もワイヤレスにした。さっとキーボードをどけてスペースを作れるのはありがたい。
  • 旅行
    • 川越
      • 3月と8月の2回訪問。宿泊はでっかいお風呂のあるホテル一択。やきとり元気で飲んでから、大衆演劇を見るのが慣わし。また来年もおじゃまします。
    • 草津
      • 6月に2度目の訪問となる。宿泊した益成屋旅館が大当たりで、風呂も料理も良くて、リピートしたい旅館。夜の湯畑を見たかったのに大雨だったのが残念。
    • 伊勢原
      • 学園祭を見に行きつつ、大山と小田原に行った。短大入学して2年目が終わろうとしている。来年は実習と国試で多忙な年となる。国試合格することはもちろんだけど、そこがスタート地点だから安心できないが、合格しないと始まらない。
  • 来年もゆるゆる書いていければと思います。2014年ありがとうございました。よいお年を!
  • 追記。はてな界隈で飲みに誘っていただいたのに、曜日を勘違いして約束をすっぽかしてしまった年でもあった。メールが来たときは翌日の確認だと思っていたら、実は集合時間だったという。