みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

LaLagarden川口

  • 12:50、今年初のLaLagardenに向けて出発。向かい風がきつくて戸田橋を渡るのがとても大変だった。ギアを軽くして姿勢を低くしてちまちまこいでいくしかない。疲れた。
  • 自転車置き場がガラガラということは、店内も空いているってことだ。数年前の混雑振りが懐かしい。
  • まずはポポラマーマで小休止。ガーリックピッツァとホワイトぶどうドリンク。食後はKALDIにてコーヒー試飲を頂いた。この流れは鉄板。
  • 各店を冷やかしていくも、三越をはじめ閉店セールを行っている店が多い。年々、客足が落ちているから撤退するところが多いのか、計画通りのリニューアルがあるのか。
  • 大きいサイズのRe-Jも閉店、そして大好きなヴィレッジヴァンガードも閉店とは。BE@R BRICKを買おうと思ったのに閉店セールのため新商品の入荷はない。70%OFF品のきのこを買った。ぬ〜。
    • LaLaでの楽しみが一つなくなってしまう。
  • KALDIでマテ茶と賞味期限が近いため安売りのおろしニンニク(アメリカ産)を買った。
  • 今日は寒いので土手でのお茶会はなし。