みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

居酒屋 かのや 上野店(゚д゚)<メシウマ

  • 11:50、入店。今日は昼飲みと決め打ちしていた。お昼時に座れてよかった。
  • ポテトサラダでスタート。のっけからホッピーでいく。
  • 手羽先のピリ辛揚げ@350円とマグロ串フライ@180円。手羽先は高いけど、ピリ辛の胡椒と甘いタレの絶妙なコンビネーションに加えてパリパリに揚げたて。ドリンクが進むよ。手羽先はおかわりした。美味しいけど、高いのがネックなんだよね。マグロフライも新鮮でうまい。早々に売り切れていた。
  • 炙りマグロ葱塩ダレ@400円。
  • 干しエビが入っている焼きそば@480円。ソース控えめでトータルバランスで勝負している。ぐううま。
  • ガーリックチャーハン@680円。焼きそばと共に必ず注文する。高いのが玉に瑕。
  • マカロニサラダとピリ辛もやし。クローザーとして注文。ポテサラが美味しいなら、マカロニサラダもおいしかろうて。
  • 岩のりお茶漬け@380円。岩のり好きには見逃せない。
  • 今日はかのやを堪能しまくった気分。マンゾク・ド・タカシ。