みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

えちご長岡・佐渡 広域観光フェア@上野公園

  • 09:15、出発。
  • 10時、上野到着。上野駅と言ったら、13番線のトイレで用を足すのが慣わしで、用があろうが無かろうが用を足す。恐らく世界一プライバシーが保たれている男子トイレだと言えよう。
  • 上野公園の観光フェアに直行した。イベントは始まったばかり。
  • 口開けは山古志産和牛串焼き@500円とビール。あ、これ、うますぎちゃん。
  • 続いて、栃尾あぶらあげ@200円。和牛串も美味しかったけど、今日の主役はこれかも。油揚げがこんなにも美味しいとは思わなかった。醤油が油揚げの美味しさを引き立てていた。
  • 長岡の花火の断面。形を整えるのが難しそう。
  • ステージ前のテーブルをゲットできたので、二回戦は日本海夕陽物語(発泡酒)と牛カルビ串とフランクフルト。発泡酒は独特な味わいで、ガンガン飲めるタイプではなく、じっくりと時間をかけて飲む感じか。カルビ串はこれはこれで美味しいけど、和牛を食べた後だと美味しさの感動が霞んでしまう。
  • 11時、上野公園を離れることにして、アトレの蕎麦屋に食べに行くことにした。岩倉高校の向こうにスカイツリーが見える。それにしても良い天気だ。
  • アトレの蕎麦屋の前に来てメニューをみてみたけど、どうもしっくりこないので、隣の一蘭に入ることにした。飲んだ後のラーメンも良いんだよね。(岩間風)