みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

上野公園リターン

  • いつものファミマでビールとポテチ(ごま油塩味)を買って、いつもの場所に座った。行き交う人々を見ながら、飲み食いするのは楽しいね。ポテチのごま油塩味は、ポテチにごま油の風味はしつこい気がする。まだ12時代だけど、ビールが入っていかない。
  • フェア会場に戻る。土産に日本酒を買ってから、会場をしばらくうろうろした。
  • 本日二度目の栃尾あぶらあげ@200円。ノードリンクでも食べたくなる一品。この醤油との相性が抜群すぎる。
  • 玉こんにゃく@100円。これはどこで食べても同じ味がするw。
  • あいすくりん。お年寄りが食べ歩きしているのを見てから気になっていた。復刻版というのも気に入ったポイント。当時の日本ではスタンダードな夏のおやつだったのだろうか。噴水の近くに座って食べた。日焼け止め塗ってきて正解。池に入って遊んでいる子供もいるが、大人も入っていた。
  • 最後に上野公園内のGreen houseにて小休止した。うとうとしていたような。
  • 山手線に乗ってすぐ、お店に日本酒を忘れた事に気付いた。鶯谷到着前だったので、鶯谷で引き返して上野に戻った。店に行くと、忘れ物として届いていた。無事、回収できた。
  • 巣鴨駅のジューススタンドでイチゴジュースを飲んで今日はお終い。初夏の陽気で外飲みが楽しい季節になってきた。