みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

墓参り

  • 07:30、出発。高速では渋滞が少しあったが、勝沼まで2時間半でこられた。
  • 17回忌なので、お坊さんに墓石のまで来てもらいお経を上げてもらった。
  • お参りの後、おにぎりを食べた。
  • セミの鳴き声、ゆったりとした時間の流れ、煩わしいものは一切無い、子供の頃の夏休みを思い出してしまい、気持ちがかえって暗くなった。
  • 今日はきのこ祭りだった。見たこともないきのこがたくさんあった。どんなきのこかわかったほうが面白いんだろうけど、今は自分の目で見られるだけでも楽しい。小さい赤いキノコは何だろう。
  • 帰りは渋滞も無く順調だった。談合坂によったが今日は何も食べなかった。