みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

東京ドーム

  • 14時試合開始だが、12:30にはドームに着いた。こういう前乗りは大好き。外でビールを飲んでも良かったけど、このあとの事を考えて控えた。
  • まずはTシャツを貰った。おまけの付いているチケットだと嬉しい。
  • クライマックスステージ1stステージの観戦。楽しみニダ。ンゴンゴ言うニダ。
  • ストラックアウトのゲームをやっていたので参加した。スポンジボールを的の穴に投げ入れるんだけど難しかった。参加賞のシールを貰った。
  • 由伸弁当と内海弁当を買ってから着席した。まだ、12:50wwww。練習から見るのが楽しいンゴ。
  • 円陣を組むマスコット。
  • 「お前の首根っこを掻き切ってやる」というジェスチャーをする坂本www。この前にも色々とやっていたwww。
  • 国歌斉唱ニキは清水翔太さん。申し訳ないが知らないンゴ。
  • 定刻に試合開始。早速、弁当食べるンゴ。目の前が通路で出やすい反面、目の前を人が行き来して煩わしいのと、カップホルダーが無いので若干不便のトレードオフの席。
  • 阪神の先発は藤浪。良いピッチングしとったで!
  • 出塁した亀井。もう少し印象に残る活躍を見せて欲しいニダ。
  • 巨人の先発はマイコラス。自分のワッキのスメルを嗅いで恍惚とした表情を浮かべるマイコラス。誰へのメッセージや?
  • 巨人ではバッターが点を取ってくれないので、ピッチャー自身が打って点を取らなければならない。2点タイムリーで2塁にいるマイコラス。ポジションを確認している真っ最中。
  • ショート坂本。覇気の無い表情をしているw。
  • ボールが来ずぼーぅとしているレフト亀井w。
  • ゴメス。三塁席に座っているから、ホメスやコメスと言って応援しておいた。
  • 佐々木希似の月桂冠の売り子の色香に負けて二つ買った日本酒。その売り子は”日本酒/梅酒”とかかれた団扇をクルクルさせているだけで、一切の呼びかけはしないのに、日本酒は売れるという不思議。このMethodが通用するのは選ばれし売り子だけ。
  • 同点で澤村登場。いまや頼れる守護神だもんな。そして、サヨナラ勝ちを呼び込む好投を見せて制圧完了!
  • 予想に反して延長戦になった。この後、花火を見に行くのにィィ。
  • 由伸が出ると盛り上がるなぁ。そして、延長サヨナラ四球。バット持ったまま走ってて草。
  • 澤村と由伸がヒーローインタビューとなったが、それまでの9回が空気過ぎて草。勝てば官軍でよしとしよう。
  • 後楽園から南北線に乗って赤羽岩淵に向かった。

*2015北区花火大会

  • 赤羽岩淵駅から歩いて会場に向かった。途中、セブンイレブンでビールとお菓子を買った。
  • どこに座るか迷ったが、新荒川大橋付近の土手にあったスペースに新聞紙を展開して飲みの準備を整えた。定刻になっても花火が始まっていなかった。最初から見られるのはありがたいが、この席は見えにくい位置にあった。
  • メインステージから遠いので、アナウンスも何も聞こえず、淡々と花火を見ていた。
  • 来年は座る位置を少し見直そう。今日座った場所でも雰囲気は十分味わえるから、次回はフードとドリンクを充実させて挑みたい。
  • 終了後、一番街に向かった。大勢の花火帰りの客が押し寄せ、飲み会場所の確保が大変そうだったが、運よくいつもの串まんに入れた。
  • 串まん後、ファミリーマートでアイスクリームを買って立って食べた。仕上げは甘いものに限るな。ファミマのゴミ箱が凄いことになっていて、ブルーシートで封鎖されていた。
  • 21:37、バスにて帰宅。花火客のためかいつものルートが込んでいたので、別ルートのバスに乗った。酔い覚ましに少し歩いた。
  • 動画の方が写真よりも綺麗に撮れいていた。