みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

巡回

  • 10:15、出発。田端駅で線路に人が立ち入り、安全確認のため山手線がストップしていた。事故じゃないから復旧まで時間はかからないと読んで、そのままJRの改札を抜けたところで、運転再開のアナウンスがあった。ラッキー。山手線から京浜東北線に乗り換えた。
  • 11:00、秋葉原着。いつものコースを冷やかしつつ、今日は鉄道模型店のタムタムで鉄道コイン鐵C第2弾をガチャすることが目当てである。タムタムの店名だけは知っていたけど、末広町交差点のビルにあるとは知らなかった。店内を軽く流してから、2ガチャした。レアは出ず。外から見えるからレアを抜いておくよなぁと邪推したり。
  • あきばお〜を中心に冷やかしていく。バッファロースーファミ型コントローラーが500円であった。欲しいけど今日は荷物になるのでスルーした。こういうのは、またいつかどこかで会えるわけで。
  • 秋葉原ビルで何やらイベントが開催されていた。凄い行列ができていたけど、何の列だったのだろうか。
  • 何気に面白い。
  • ラジオ会館を順繰りに見ていく。グッとくるものはないが、見ているだけで楽しいのでよしとしよう。
    • ググッたらアメコミ専門店が秋葉原にあったので、次回の宿題としよう。
  • ヨドバシを冷やかしてから、巣鴨に向かった。