みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ヨコハマきのこ大祭2015

  • 09:20、出発。三田で京急に乗換え。泉岳寺始発が早く到着できるとの検索に従った。こんなこともあるもんだな。10:34、横浜到着。それにしても、1時間強で横浜に来られるとは、昔なら想像できなかった。通勤圏内だよ。
  • 横浜駅からリーフみなとみらい1Fアトリウムを目指して歩く。横浜に遊びに来たのは久しぶりだ。横浜はオサレで独特な雰囲気がある。神戸にも似たようなふいんきがある。
  • 日産ギャラリーを抜けるも、昨日モーターショーに行ったのでお腹一杯。
  • 会場に到着。外にもブースが出ていた。
  • こじんまりしているが中身は濃い。参加者も濃い。
  • ホクトブースでの貰い物。ヒラタケを買った。ワイはきのこ嫌いだから食べないけどね。
  • ワークショップで作ったがま口財布。縫わなくても作れるのがセールスポイント。
  • 珈琲鳥子氏の作品。撮影はOKで、載せる際には名前を入れる。
  • リーフに入っているモンベルがセールをやっていたので、長袖Tシャツの値段を見てそっと閉じた。庶民には手が出ませんでした。
  • 外では楽しげなコンサートがあり、きのこが踊っていた。キノコのしてやったりの表情にがっぺむかつく。
  • 昼食をどこで取るか迷って中華街に出るのも手だが、中華街での店選びは余計に迷うので、ここで食べることにした。ちょうどサラリーマンがお店に入っていくのを見たのでそこにすることにした。