みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

神宮外苑いちょう祭り 2015

  • 信濃町駅ホームでベンチに座って時間調整をした。味噌汁缶を買ってみたが、味噌汁ってここで飲むものかとちょっと疑問に思ったり。確かに体は温まるけどね。三人集合して行動開始。
  • 会場に向かう途中、リプトンがイベントを開催していたので寄ってみた。紅茶の試飲を頂きながら、アート作品を見た。フレッシュな紅茶は美味しいという本日二度目の確認。帰り、白の贅沢という紅茶を貰った。甘いミルクティは好きだから嬉しい。
  • 神宮球場明治神宮野球大会開催中。
  • 14:50、会場着。肌寒い雨天でお客さんが少ない。
  • ゆるキャラのジャンケンイベントが始まった。晴れていれば反対側のステージでやるんだろうけど、この天気なので食事テント前で行われていた。
  • テント内に席を確保して飲み食い開始!まずは、ステーキ、初代桜流のたこ焼きと揚餃子でビールをやった。肌寒い雨もなんのその、外で飲むビールは旨いね。
  • 二回転目は、ウインナー盛り。それを食べたかったワッイが買い出しに出た。空いているのが何よりも良い。神宮球場のウインナーもりではないが、これはこれでうまい。ビールが進む。
  • 〆にはピザを選んだ。ピザではなく、ピッツァ。パリッとしたドーが香ばしい。これもビールが進むね。
  • 宮城県の明太子ブースに列ができていたので、何かと思ったら、100円の海苔の佃煮を買う列だったので自分達も加わった。
  • イチョウの色づきはまだまだ。
  • 工芸品を見に行った。価格はともかく、こういうのを日常生活で使えたらいいかもね。良い物を長く大事に使いたい。
  • 16時半、イベント終了時間なので、両国に向かうことにした。