みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

たかの家(゚д゚)<メシウマ

  • 18:00、入店。空いていてラッキーだ。この後、嵐のコンサートが終わると激込みになる。
  • クリスマスプレゼント。
  • お通し。大根と蒟蒻の味噌。味噌がいちいち美味しい。
  • 待ち合わせの時間潰しに、鶏皮ポン酢とチーズ&燻製玉子をとった。どちらも300円でお手頃なり。300円なのに美味しい。
  • 3人集合したので本格的に注文開始。まずは、トロブリとベーコン焼き。トロブリを初めて食べたが、こってりしていて美味しい。ベーコンは言わずもが脂が甘くて美味しい。
  • チーズ京西味噌漬け。ラムレーズンが妙にうまし。日本酒にあうあうー。
  • タクシードライバーという岩手の日本酒が目に止まったので注文してみた。ネーミングセンスに草。エイヒレは日本酒のお供に。
  • アボカドのコロッケ。食べてないので味はわからないけど、見た目は美味しそう。
  • 〆のしょうゆ焼きそば。油っぽくなく、上品な醤油味で〆にぴったり。
  • クーポンでゲットしたアイスクリーム。
  • 『なるたか』と資本が同じだけに、料理も美味しくて、日本酒も豊富で良いお店なり。
  • 近くのニューヨーカーズカフェにて、まったりとした。飲んだ後は甘いものが一番。
  • 頂いたクリスマスプレゼント。