みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2015年振り返り

  • 今年も自己満足の弊ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
  • 1月:サンリオピューロランドに初めて行った。こじんまりとしているが中身は濃かった。
  • 1月:成人式。振袖の準備やら当日の着付けやらが大変だった。朝五時から着付けだったっけ。
  • 3月:水戸旅行。偕楽園に初めて行った。ガルパンでお馴染みの大洗にも行った。
  • 4月:水上旅行。少林寺の僧に怒られた。天神平スキー場に行ったら、雪がたくさんあって驚いた。
  • 5月:川越旅行。毎年欠かさず行く。帰りは赤羽馬鹿祭り。
  • 5月:組長の仕事が終わった。良くも悪くも中から見られて、組員でいること自体に疑問を持った。
  • 6月〜8月:ヘビーなセミナーの開催。自分の不手際もあり、4月からその準備で地獄の忙しさだった。
  • 7月:神宮球場で念願だったソーセージ盛りを食べた。
  • 7月:オレオレ詐欺被害。どこの家庭にも起こりうる話。自己防衛するしかない。
  • 8月:今年二度目の川越旅行。何度行っても飽きない。
  • 9月:学会発表。恥ずかしながら何年ぶりかの学会発表。善光寺に行った。
  • 9月:2ヶ月連続、三度目の川越旅行。一見劇団が目当てであった。巾着田にも行った。
  • 10月:東京ドーム巨人戦。高橋の押し出しフォアボールが選手最後の姿となった。
  • 11月:何年かぶりの横浜訪問。
  • 11月:恒例となった大山参拝。何年かぶりに酔笑苑でアミレバを食べた。
  • 11月:中津川へのバス視察と掛川への視察。休暇と自腹での仕事だったが、とても勉強になった。
  • 12月:館山旅行。鋸山。絶景だった。そして、魚料理が美味しかった。
  • 関東圏を中心にたくさん旅行をした。来年も川越でお世話になります。
  • 財布(Paul Smith PSU939)、バッグ(PORTER 125-01149)とノートPC(TOSHIBA Dynabook PR63PBAA347JD71)と色々な物を買い換えた年でもあった。気に入ったもを長く使う主義。このノートPCこそ、論文書く書く詐欺機種にならないようにしよう。仕事納めのライブのリリックを書いたから少しは仕事に役立てた。
  • 仕事については上半期が非常にきつかったが、今後に繋がることを半歩でも進められて、特に仕事納めの30分のライブは大きな糧となるはず。ライブに出られたのは、上半期のきつい状況があったからこそ。また、ピザ焼きの技術を向上させたい。周囲(弊店以外)よりも抜きに出ている状況でなければ、今の仕事は本来勤まらない。それに関して、技能検定を受けようか迷うところだが、検定は基礎の話だがら持っていてしかるべきとも言える。いずれ甲種危険物も取りたい。ピザを洗うのにも、酸アルカリと有機溶媒を使うからね。
  • 本店に異動して3年目、微力ならがチーム本来の売り上げに貢献できたと思う。来年は今年以上に活躍しなきゃいけない。年齢的にもヤバイ。
  • 大事なことができていないので来年こそ。
  • 来年もよろしくお願いします。よいお年を!