みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

平塚宙域

  • 11:01、小田急線乗車。70分の小旅行。
    • 自宅から2時間半、今考えてもよく通ったもんだな。もちろんアパートを借りることは出来たけど、先が読めないフリーターの身分でその賭けには出られなかった。賭けに負けたらと思うと、ぞっとする。実力不足でアカポスにはつけなかったが、パーマンの職をえられたから勝負には負けたけど内容で勝った感じ。
  • 急な階段があるけど、とてつもなく長く感じたあの頃。
  • 銅像があった。まるで北○鮮みたいだな。あ、学内購買システムも北朝○みたいなんだな。
  • マンホールの蓋。これは見逃せない。
  • 12時半過ぎ、研究室を訪ねたが不在だったので、手土産をそっと置き。
  • 13時、会がスタートした。ポテンシャルを制御しなきゃアカンか。熱力学をやらなアカンか。こちらの界隈では活発に活動されているんだな。定刻に終了。
  • 10年前も猫がたくさん居たけど、今でも猫の楽園なのね。ここにいれば餌の心配は要らないからね。シャーして猫パンチは勘弁してクレメンス。
  • 研究室を再び訪ねてみたが誰も居なかった。
  • 素直に帰路についた。