みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

川越散策

  • 熊野神社でお参りをしてから散策スタート。
  • 蓮馨寺では小学校のイベントが開催されていて賑わっていた。
  • 菓子屋横丁側の鐘つき通りを歩いていると、生きのこのオブジェを発見した。なんともコメントのしようもない際どさだけど、キノコ好きとしては欲しい。
  • 駄菓子屋側は風情があるけど、反対側は新しい建物が増えてきて、なおかつどこでも見かけるお店が入っているので面白味はないかな。
  • ご当地マンホール。
  • 時の鐘。舛屋酒店でコエドビールを飲むのが慣わし。ちょっと寒いのが残念だ。酒屋近くの雑貨店で、オウム返しをする人形が二体いて、それぞれが反応して会話になっていてワロタ。お祭り騒ぎだ。家にはいらないけど、遊びたいというわがまま。
  • なんのおまじないだ?
  • エース大松でカシラを食べた。奥に入って座ったのは初めて。ビールが欲しくなるけど、ここではがまんやで。
  • 時間を微調整しつつ、11:30に肉の十一に向かった。メンチカツを買い食い。鐘つき通りでの楽しみといえば、焼きおにぎり、カシラ、メンチカツとコエドビール。
  • このあとの事を考慮して、大正館で昼食を取ることにした。
  • 食後、小江戸蔵里でお土産を買ってから、本川越駅に向かった。本川越駅で見つけたスタンプ。