みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ぽんしゅ館

  • 新潟駅西口側の『ぽんしゅ館』に来た。線路の跨ぎ方と東西がよくわからず右往左往してしまったが無事到着。途中で見つけたチューリップが綺麗だった。
  • 500円でおちょこ5杯分の試飲ができる。コインを投入する仕組み。残念ながら、おちょこ一杯で味を比較できるほどの舌を持っておらず、色々な日本酒を飲んだぞという感想しかない。ちな、バス一日乗車券を提示すると1杯無料となる。
  • これだけの新潟県内銘柄が試飲可能。
  • 悪く言うと日本酒通の人が薀蓄を語っているのを聞きながら飲むのが面白い。手の甲に味噌をのっけてる人もいた。悪く言えば、意識高い系か。こういうのどこかで見た光景だなと思ったら、コミケであーだーこーだ大きい声で言いながら歩いているオタッキーだよ。そう、同じ構図。
  • 土産の酒とこれまたカンブリア宮殿で見てずっと食べたかった『伍魚福』のつまみを買った。極みといい、伍魚福といいテレビに影響されてばかりだwww。
  • 16:30過ぎ、ホテルに戻るのもだるいので、このまま飲むことにした。