みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

出勤

  • 車内でいとこを欲しがる娘が駄々をこねていて和んだ。母親ははことを薦めたが、はとこはだめらしい。あくまでもいいとこが欲しいと強請っていた。それはコウノトリという神のみぞ知るという領域。
  • すっかり忘れていたが、今日はイベントの日らしい。ネットで情報を見るとそりゃそうだよね。この時期に施設を遊ばせておくいみはないよねってことで、イベントの日。観光列車と化した車内に座る。
  • 金曜日のピカピカのための準備をした。作業を詰めたおかげで半歩だけアドバンテージを確保できた。
  • 昼食はファミマの大盛明太子パスタ。期待が高かっただけにすっかり風味の抜けた明太子にがっかり。ネット中毒らしく、飯を喰いつつメッツコーラを飲みながらスマホを弄った。
  • 作業中、観光地なのに拡声器を使った怒鳴りあいが作業部屋まで聞こえてきた。ゴールデンウィークの真っ只中にイライラでワロタ。何かと思いきや、帰宅時に答えが見つかった。
  • 16:00、撤収。
  • 車中、まだ拡声器の声が聞こえるなと思って耳を済ますと共産党のデモだった。となると、先ほどの怒鳴りあいの相手もなんとなくわかってライトの方々だなと。
  • 終点の改札口にプロテクターを装着したのポリスが立っていた。リアルなコスプレかと思ったら本物だった。共産党のデモの警備ね。
  • 共産党デモの解散地点に近いらしくて、参加者が地下鉄に大量になだれ込んできた。ゲー。