みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

4のつく日は巣鴨商店街の日

  • 13:30、行動開始。絶好のビール日和だお。
  • 4のつく日なのでお年寄りで賑わっている。その中をずんずん進んでお目当てのうどんやに向かった。うどん屋は、前回よりも手前の位置で郵便局前にきていた。これはイイゾぉ。ローソンでビールを買ってベンチを陣取ってスタンバイOK。
  • まずは、かき揚げ&ちくわ天うどんからスタート。天ぷらは揚げ置きとは言え、その場で揚げているので美味しい。お年寄り向けにチューンされているのか油っこくないし、下手な立ち食い蕎麦屋よりも美味しいかも。
  • この天気だとビールが進むね。お年寄りに混ざって飲む。
  • 餡餅はいつものおじさんだ。初めて食べた頃から比べると激痩せしてるのが心配だが、最近はこの体型に落ち着いているみたい。
  • 月島お好み焼き。安定の美味しさ。ビールっぽいデザインに釣られたらお酒だった。
  • 酒が尽きたので、セブンイレブン前のじゃがバターまで移動した。じゃがバターもいつものおじさんとおばさんコンビ。バターとビールの相性は危険だ。
  • 巣鴨商店街のお年寄りのカオスさも醍醐味である。
  • 高岩寺でお線香をパンパンしてからお参りを済ませた。
  • アーケード下の露天でビーズストラップを購入した。絶妙なのか、微妙なのか、わからない完成度に草。
  • セブンイレブン近くにネッコがいた。ベンチに腰掛けて、セブンイレブンコーヒーを飲みつつ、セブンイレブン無線LANでネットをしながら小休止した。