みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

埼玉県こども動物自然公園

  • 直線で下り道とは言え、結構な距離を感じた。やや涼しいのはありがたい。何台ものチャリダーをすれ違いながら、大東文化大学の前を通った。今日は教員採用試験日で看板が出ていた。それにしても、勉強に集中できる環境に大学があるんだな。
  • 10:00、到着。入園料は510円と安いので入ってみることにした。
  • 通りすがりに入った割には、楽しげな予感がする。コインロッカーに荷物を入れて行動開始。
  • 正門をくぐって左手すぐに、シマウマコーナーがある。なかなか綺麗なシマシマを呈していた。
  • シマウマのすぐ隣にキリンコーナーがある。間近に見ても、キリンの大きさを実感できなかった。子供キリンが小さいのはわかるけど、大人キリンの大きさがさっぱりわからんかった。
  • キリンの頭蓋骨。こんなのが地中から出てきたら驚くよな。
  • また馬コーナー。
  • コアラを目当てに東園まで歩いた。距離感がわからないため、結構な距離を歩いた気分になった。運動不足の足にとってはきつい。
  • そのコアラはスヤスヤと寝ていて動かず。
  • 食事中のミナミコアリクイ。目が逝っているような気がして怖い。そして、食べているものもねちょっとしていて見た目が悪もの食ってるなー、と思いながら写真撮影した。
  • こちらも食事中の亀。
  • ワラビー。何を考えているんですかね。人生に絶望してるんですかね。
  • 正門まで歩いて戻るのはかったるいので、タイミングよく10:55発の彩ポッポに乗ることにした。運賃は200円で、15分のガイドつき。ハードに揺れるけど、なかなか楽しかった。
  • 正門に戻り、売店で土産としてピンバッジを購入した。
  • バスを待つ間、縁石に腰掛けた。体力が相当なくなっている。ちょっとしたことでもきつい。
  • 11:30、バスで高坂駅に向かった。座れて助かった。
  • 高坂駅。のどかですな。
  • 12:05、川越着。直ちに『やきとり元気』に向かった。