みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

東京ドーム

  • 水道橋駅を出ると雨が降ってきたが、空を見るとすぐに止みそうだったので、三田線に避難して待ち合わせをした。20分も経っていないのに雨はやんだ。ラッキー。
  • セブンイレブンでビールとつまみを購入してから行動開始。
  • いつもの場所に陣取ってフランクフルトでビールをやった。
  • 角度は厳しいけど、ヴィーナスのステージがみえるやんけー!
  • ステージが始まった。光学倍率の高いカメラが欲しくなる。
  • 髪のボリュームが凄いな。あ、コッチ見ている気がする。
  • 5回裏にマスクを装着して応援するイベントがある日。なかなかよさげなマスクだ。
  • ○×クイズコーナー。菅野のサインええね。
  • ステージが終わって、ビールも尽きたので、そろそろ動きますかな。ってことで、まずはグッズを見る。チップマーカーキーホルダーを1ガチャした。8片岡がでた。ジャイアンツカラーではなくブルーなのか。出来はよさげなので、今度見かけたらもっとガチャろう。グッズショップを冷やかしてからドーム内にはいった。
  • ドーム内にはガチャコーナーが充実してきた。ピンクタオルははじめてみたので5ガチャもしてもうた。25村田、11クルーズ、38岡本、8片岡、58立岡。ピンクタオルの品質は、オレンジタオルよりもよくなっていた。一時期、このタオルの品質はかなり粗悪になっていた。
  • G Poでポイントをゲット。5回来場したのでGコレをもらったら32橋本がでた。5回見に来たのは、これまでの観戦歴で最多。神宮のヤクルト×DeNA戦を入れれば6回、それと今月もう1試合みるから7回。
  • これが例のマスク。中国製とはいえ、色が鮮やかだし、装着感は良いし、なかなかの出来栄え。
  • レジェンズシート(ワイらの通称、ボッタクリシート)は鹿取だ。
  • P LeagueのPリーガーによる始球式。帽子をかぶっているのは、森彩奈江選手。右隣は谷川章子選手。かも。
  • 本日の席は、ど真ん中なので何をするにも不自由だったが、両隣は熱いG党でビールを購入する時も協力いただいた。一人で来てずっと応援歌を歌っているはかなりだよ。ワイらの前には50名近くの団体で、社員イベントでみんなで野球を楽しむ日なんだろうね。真新しいジャイアンツシャツ着ててね。
    • 不動産系かIT系かわからないけどキラキラした営業系に見えた。特有のオーラを感じるんだよ。職場の仲間とワイワイイベントを楽しむのはきっついよなぁ。就職サイトで見かけるアレだよ、アレ。
  • メンバー交換。ヨシノブ監督の髪をかき上げて帽子をかぶる仕草。
  • 国歌演奏。君が代を歌おうぜ。
  • 試合開始。内海は大丈夫なのかよ。頼もしいオーラがでてないで。
  • 自分の帽子の匂いを嗅いで精神を集中させるクルーズ。
  • 坂本の”俺、いつでもいけますよ”というフワッとした立ち方が好き。
  • 1回表、もう帽子をとらなきゃいけないくらい切羽詰っている。
  • もうダメですかね。
  • 2点取られてもうた。クールな坂本と日本語がわからずとりあえずマウンドまで来たクルーズ。
  • ビールを購入して、熱々のビザを頬張る。食べにくいのがやや難点だが、これはうまいね。
  • でも、今日の巨人打線はちがうんやで。すぐに同点に追いつき、逆転するんやで!ツーベースを打ったクルーズ。謎のピースサイン(2アウト)。
  • しかし、内海が踏ん張れなくて5回表に大量失点する有様。
  • どんな縁があるのか知らないけど、長野のサンドイッチ。普通に美味い。
  • 5回裏のマスクイベントでのレジェンズシート。こっちみてるおばさんがいる。ナイツがマスクをつけると変態にしか見えない(偏見。
  • 今日の坂本はいいところ無し。
  • パペットを借りた。
  • 中日のセカンド。サイズの大きい帽子を支給しようず。
  • 巨人、ピッチャー交代。中継ぎもボロボロやで!。
  • 坂本がアンニュイ感醸し出し始めた。暇だからってウンチグスタイルはあかん。
  • いいところ無しの坂本だが、ツーベースを打って最低限の仕事はしますよ的な表情を浮かべる。
  • 鈴木が代走にでるだけで、場内が盛り上がって期待感も高まる。鈴木って面白いキャラクターしてるんだよね。ラーメン好きというのも高感度アップ。
  • 代打の準備をする亀井。本日一軍に復帰して、チャンスの場面だけに期待が高まってるのに、代打の振りかよ。
  • パノラマ機能で撮影してみた。よくわからんな。
  • マシソンからも負のオーラしか感じないンゴ。
  • 坂本の打席。キャッチャーがずっこけてなにやってんねん。
  • 打線は奮起したのに、あと1点届かず。内海の大量失点さえなければなー。
  • 帰り、飲み場を探したがどこも満席で、22時近かったのでそのまま帰った。今度は21日。