みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

  • 10:00、出発。
  • 10:45、秋葉原到着。
  • まずはヨドバシで、取り寄せた掃除機フィルターを受け取った。続いて、エアコンを物色。メーカー間での機能の差がよくわからないが、省エネモデルを買えば間違い無さそう。最後に、ウォークマンのアクセサリーを見た。ピンっとくるアクセサリーはなかったが、売り切れていたBluetoothイヤホンが気になった。
  • ここで、いつものコースに入った。
  • 秋葉原神社は開いていたが、色物的神社に思えてしまい興味は全くわかなくなった。
  • 『とんかつ冨貴』の扉に貼ってあった紙は、閉店のお知らせだった。9/28で51年間の営業に幕を下ろしたとのこと。最近、時間帯に関わらず行列が出来ていて不思議に思っていたが、閉店を惜しむファンが食べに来ていたためか。
    • 店の存在は昔から知っていて気になっていたけど、実際に食べに行ったのは7年前くらい。味もさることながら、気持ちの良い接客が気に入っていた。
  • ガチャポン会館を一周するもこれといってなし。その次に、Tam Tamで鐵Cコイン第3弾を3ガチャした。今日はすべてノーマルだった。
  • あきばお〜各店でフラッシュメモリの価格をチェックする。かなり安くなってきた。バッファローの1世代前の3TBのHDDが8,880円と激安だった。
  • 久しぶりにAKIBAカルチャーズZONEを冷やかした。ベアブリックの取扱いがなくなっていた。
  • 最後に、ラジオ会館に入った。アメトイを眺めて、欲しいなぁと思うだけで必要十分。ドラゴンクエストクリスタルモンスターズを1ガチャしたらゴーレムが出た。
  • 秋葉原はここでお終い。地元にリターンした。