みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

赤羽

  • 12:45、出発。自転車で赤羽に行くのも久しぶりだ。
    • その前に、数ヶ月ぶりに乗るR3、タイヤの空気はかなり抜けていた。シートを被せているとはいえ、雨の跳ね返りで汚れていたので、パンツのウエスでサッと拭いた。
  • この夏一度も乗らなかったけど、やっぱりクロスバイクは楽しいね。
  • 環八を北赤羽駅方面に走る。自転車あさひに寄って、空気入口キャップを購入した。あさひは修理待ちの自転車がたくさんあり、本日の受付を終了していた。
  • 赤羽は、ガード下に駐輪場が整備されているから自転車で来やすい。
  • スポーツオーソリティを一瞬だけ冷やかして、一番街に出た。まるます家は相変わらずの行列。いつかは行ってみたいけど、リピートはしないだろうなというお店。串揚げを食べる元気もなく、談でラジオライフとラジオマニアを立ち読みした。来月号の消防無線ロスを埋めるという記事が気になる。
  • 駅前に出たらテントが出ていた。今日は、区民まつりだったのか。ノーマークだった。
  • というわけで、マーシーが焼いていた焼きそばを購入した。久しく姿を見てなかったまみさんも居た。元気そうで何より。隣のやきとん大王では、つくねと牛カルビを購入した。人気No.1とあった牛カルビはう〜んって感じで、つくねは冷えててチーズの持ち味が出てないし、がっかりだったな。焼きそばは安定の美味さだったな。お会計待ちのときマーシーが、いらっしゃいマーシーとか、もちネタを披露してくれた。
  • それから、公園に行ってみた。自衛隊のブースは初めて?フリーマーケットエリアは縮小されて、福祉関係の団体のブースが多くなっていた気がする。特に買うものはなし。まつりも終わりに近づいていて、ブースの方々は疲れていた様子。
  • 続いて、イトーヨーカドーへ行った。キャンドルでボトルを買ってから、同じフロアのゲーセンへ。ハルヒのパチンコを200円分(160発)プレイしてみたが、釘はガバガバなのに一度もリーチすらかからないというのは酷すぎる。
  • KALDIにてコーヒー試飲を頂いた。今日は暑かったけど、10月1日よりホットに切り替わったのね。いつもご馳走様です。KALDIと富士ガーデンでチーズを探したけど、所望のチーズは高くて手が出ない、あるいはなかった。
  • ここで赤羽はお終い。自転車でのんびりと帰路について。
  • 途中、ドン・キホーテによって買い物をした。ドン・キホーテ=ドキュソという先入観が未だに抜けず、来店するたびにwktkしてしまう。