みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

第45回板橋区民まつり

  • 10:50、今年はやや遅めの時間に出発した。
  • 鉄砲隊の
  • 板橋区民まつりは、いこいのひろばの舟渡ラーメン@400円からスタートするのが慣わし。待機列は長かったけど次々と裁かれていたため10分程度の待機ですんだ。ざっくばらんに言うと何も変哲のない生ラーメンだけど、シチュエーションのスパイスが効いて美味しく感じる。
  • 校庭に移動した。人多し。
  • 岩手県のブースで牛串@500円を買った。これも毎年食べている。あっという間に無くなってしまうのが忌々しい(藁。カゴの中の商品を買うと大谷グッズがもらえるので米を購入した。
  • 豚肉の串焼きかと思い込んで買ったら、角煮を炙った串@300円だった。味付けは美味しいんだけど、角煮はあまり好きではなかった。ここでビールを投入。
  • じゃがバターと豚キムチ。まずはじゃがバターから。これが外れてたら余程のこと。この量はきついかと思ったけど、予想外に美味しくてぺろりといった。しょぼい豚肉かと思いきや、しっかりしてて美味かった(藁。ここでビールを追加。
  • こちらも毎年飲んでいる日本産生マッコリ。生なのでシュワシュワ感がある。
  • キノコ柄の入れ物@300円を購入した。
  • JT跡地のふるさとひろばに場所を移して店を物色。缶ビールをちくわでやった。キンキンッに冷えたビールがまた美味い。ここいらでシータイムを取るべく男女兼用のトイレに入ったら大ハズレ。目測を誤った結果のリーゲーがはみ出ていた(>_<)。次の人、ワイじゃないからな!!ミートクソースという表現がぴったりだったorz。
  • 体育館内を冷やかしてから、馬肉ソーセージ@350円と馬肉コロッケ@150円を購入した。ビール、ビール!!味が濃くてビールに合う。コロッケは馬肉の味の強さを甘いジャガイモが包んでいる。ソースをかけないほうが馬肉の味わいが消されなくていいかも。
  • 校庭を抜けて文化会館方面に歩いて、13:34に珈琲館 大山店で小休止した。扉を開けた瞬間、パチンコ屋の匂いがしゲンナリ(>_<)。先週の上野ルノアールではまったバタートーストをデザート感覚で食べた。侠飯で知ったエレシバターを食べてみたい。それに煽られてバタートーストを食べたくなっていたのもあった。
  • 校庭をもう一度みてから、いこいの広場の古本コーナーを冷やかしてから、エコポリスのアンケートに答えてハンドタオルをもらった。
  • それからローソンで発泡酒を買って、植え込みに座って神輿を見た。町会に入ると借り出されるのだろうか???
  • 最後の最後にセブンイレブンカレーマン一番搾り熊本づくりを購入した。久しぶりにセブンイレブンの中華まんを購入したら悲しいほどに小さくなっていた。そのうち一口サイズになるんじゃなかろうか。やっぱりキンキンに冷えたビールは美味いね。
  • ここで今年の区民祭りはお終い。また来年!