みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

TAKERU伝説

  • 10:00、出発。本日の秋葉原の目的はTAKERU伝説のみ。到着後、直ちにUDXに向かった。
  • 11:10くらいに到着。すでに大勢の人がいた。おっさんしかいないのは当然かwww
  • 入場の時にもらった3.5インチフロッピーディスク型メモ帳。
  • 当時は大きいと思っていた本体が、実はそれほどの大きさでもなかった。記憶ではロケットか石丸電気の狭いスペースに設置されていたから本体が大きく見えていたのかも知れない。
  • 懐かしいしか言葉が出ない。プレイしている姿を撮影してもらった。
  • パソコンで初めて購入したソフトは、FM-77の信長の野望だった。近所のロケットで大枚はたいて購入した。BASICのプログラムにプロテクトがかかってなくて、今で言うチートが簡単に出来た。中二の頃、池袋のソフトピアに足しげく通ってコピーしたソフトもあって懐かしすぎる。その頃だったか、埼京線が開通して池袋に安くいけるようにもなったんだっけ。それまでは国際興業のバスで通っていた。
  • 会場内の雰囲気。これだけ見られて大満足。トークショーはすでに満席というから草。
  • どこで昼食を取るか考えたが『トゥッカーノグリル 秋葉原2号店』で食べることにした。
  • UDXを出たところで、何か配っているのを見たので道路を渡ってもらいに行ってみたら、パチンコ屋のPRだった。
  • ステーキ後、いつものジャンク通りをあきばお〜を中心に見て歩いた。ガチャポン会館で『ダンボー×JR貨物コンテナ』を1ガチャしたらNISSANが出た。
  • その後は、駅に戻りつつ店を冷やかした。買いたいけど、買わなくてもいいかなという微妙なラインがいいね。あきばお〜でバッファローの3THDDが8,888円で販売されていた。買おうか迷ってしまう。
  • ここで秋葉原はお終い。バシイタにリターンした。