みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

年内最後の巡回

  • 14:06、出発。帰り、安くなっていたセブンイレブンガンダム一番くじを引こう。
  • 15:00、秋葉原到着。激込みだ。コミケ帰りの大きいお友達も目立つな。いつものコースをゆっくりと歩いた。
  • ジャンク通りの牛かつやの待機列で、若い男性がおっさんを怒鳴っていた。列を詰める、詰めないの揉め事らしくどちらが正しいか知らないけど、怒鳴っているほうがおかしいと思われるよ。怒鳴った男性は、女性と二人で並んでいたのか。気持ち悪いカップルだな。そんなに腹減ってたのかな?
  • その後、ガチャポン会館へ。ここも込んでいる。外国人多し。目新しいものはナシね。
  • ジャンクを眺めつつ、牛かつやを再度見に行ったがw、待機列は解消されていた。
  • AKIBAカルチャーズZONEを冷やかす。これと言ってなし。お手洗いを借りるのに良いね。長い個室待機列が出来ていた。
  • ラジオ会館6階の宇宙船でベアブリックをチェック。ようやく新作のseries33が発売されたので2体購入した。帰宅後に開封したら、ANIMALがいきなりダブった。箱に記載された出現確率は8.33%であるが、今のところ100%だ。
  • 最後にヨドバシカメラに行った。有隣堂から丹念に見ていく。本屋の売り場面積がかなり縮小された。専門書も少なくなっていた。地方公務員1年目に読む本を立ち読みした。公務員は一生勉強とあって草。公務員になっても楽はできないのかよ!!
  • 6階おもちゃ売場でマリオメーカーDSをチェックすると、パッケージ版よりダウンロード版の方が高いのが解せないので購入は後日とした。6階のレジはどこも大行列。今日はかきいれ時だな。4階ヘッドホン売場でイヤホンを見ていたら2回ほど声をかけられた。ワイ、冷やかしてるだけです。最後に、2階の文具売場でサラサの替え芯とtenoriの中身を購入した。文具売場の列も他の売場ほどではないけど並んでいた。
  • ここで秋葉原はお終い。また来年もよろしゅう。地元にリターンした。