みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

串まん 赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 16:50、入店。二週続けての訪問。店長はじめ店員さんに活気があっていいね。
  • アスパラ、チューリップとにんにくでスタート。ドリンクはビール。
  • 味玉とどて焼き。串休めw。店員さん同志の掛け合いも面白いし、成人式を迎えるバイトさんが食べにきていた。こういう和気藹々とした雰囲気が気に入っている。
  • 味玉串と豚串など。味玉なのにソースにくぐらせてしまったが無問題だった。トロッとした黄味とソースの相性は良い。
  • 〆のミニチキンラーメン。帰り際の店長に”ラーメン頼んだ?”と聞かれて、”別物になるから”と出されたのがこれ。店長自家製のマー油とごま。マー油の痺れる辛さとクリーミーなごまが相まってチキンラーメンが全く別な本格坦々麺に生まれ変わった。うまからで後を引く味。途中でキャベツを小さくちぎって入れても美味かった。これは料金を払っても食べたいぞ。ご飯を入れてもいける。レギュラーメニューにしてくれないかな。次回、お礼を兼ねて言ってみよう。
  • 久しく来ても覚えてくれていると嬉しいもんだ。月に一度は来たいな。赤羽では、串まん、いくどん、八起が定番となった。火一刀は、生ハム、パスタ、ピザが食べたい時に、二次会は日高屋かジョナサン。年をとり新規開拓する気力もなくなったのは事実だが、一つの店に通いたいという思いもある。最近の”当たり”は、巣鴨の寿や。この店も雰囲気が良くて、料理も美味しいしボリューミー、
    • ワイも客商売なので、数年ぶりでも覚えていて来てくれることはありがたい。が、ワイのところに来るということは良くないことが起きたということだから、本来なら来ないほうが良いというジレンマ。
  • ビール3杯飲んだのに全く酔ってない。それほど寒いということか。