みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巨人×中日戦@東京ドーム

  • ラクーア側から東京ドームに入って3人集合した。軽く食べようということになり、『PRONTO』で運よく3席を確保できた。ミックスピザ、ナポリタンとビール。ジャンキーで美味い。
  • 腹ごしらえをした後、ドームへ。缶バッジガチャをそれぞれ2回ずつ回した。
  • ドーム内に入って、G-Poをゲットした。亀井弁当を購入して席についた。通路から2番目なので出入りとビール購入が楽だ。
  • 本日のスターティングメンバー。
  • 本日は右側に映っている売り子さんから買うことに決めた。何回か聞きに来てくれるのもありがたいし、売り子さんも3杯ずつ売れるのでお互いwin-winだ。3人で8杯飲んでもうた。
  • 亀井弁当。つまみにぴったりなおかずばかりで当たりやんけー!揚げ餃子が高ポイント。
  • グランドガールも見逃さない。
  • メンバー票の交換。前髪をかきあげて帽子をかぶるのは由伸監督スタイル。
  • ヴィーナス。肩甲骨あたりはシースルーなのか、なのか。50倍ズームのコンデジが欲しくなるけど、大きさがネック。
  • 昨日ホームランを打った阿部。今日も大活躍するんやで。
  • 先発の田口。目を閉じて思い出す、母さんの面影〜、遠く離れた〜。
  • レジェンズシートの槙原。6回が終わったら帰ってしまう席に1万オーバーを出すのは勿体無いと個人的に思う。
  • 打席に向かう坂本。今日は微妙だったな。
  • パコーンって感じでタイミングよく当たったと思ったらホームランになった。ピッチャーのバルデスに打たれたのはアンラッキーとしか思うしかない。田口を励ましにマウンドに向かう世界の小林。
  • 塁にでる小林。
  • 中井「坂本さん、今日、これ行きませんか?」坂本「あぁ?」
  • 中井「いやいや、飲みのほうですよ。」
  • 坂本「あぁ、ソッチのほうね」中井「坂本さん、どこに行くと思ったんすかwww」
  • ガヤルドって、あのガヤルドか。
  • 塁に出ると嫌な予感がするバルデスバルデスからラッキーボーイ的な匂いがしていたけど、マウンドから引きずり下ろせてよかった。
  • 代打の亀井。しかしいいところなし。
  • 9回裏ツーアウト、1塁2塁。バッター阿部がサヨナラホームランを打った。今日は押し出しの1点しか取れず、モヤモヤした試合を一気にヒートアップさせた一撃。
  • ヒーローインタビューを受ける阿部。”さいこーでーす”を三回も言わされていた。
  • ハイタッチイベントで歩く阿部。威圧感あるんだよなー。
  • 本日のスコア。勝ってよかったよ。野球でもサッカーでも、球場でもテレビでも、ワイが観戦すると贔屓が負けることが多いからね。
  • 試合後の闘魂込めてをフルコーラスで。ヴィーナスが応援団の前でダンスしていた。普段はナイトゲームで試合終了後、すぐに帰るので、今日はじっくりと余韻を楽しめた。
  • グッズショップは大混雑だった。阿部グッズが売れるんだろうな。
  • 打ち上げをするのに『多喜乃や』へ向かった。