みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

橿原神宮

  • 神武天皇陵から近い橿原神宮へ移動した。
  • これまでの神宮とは雰囲気が違う気がするのは、奈良という土地柄のせいか?ご朱印を頂いた。
  • 奥には池があった。ゆっくりしたいところだが時間がないので、自販機のジュースで喉を潤してから近鉄橿原神宮駅に向かった。
  • 駅前には黄色いポストがあった。”ようこそ、日本のはじまりへ”というキャッチコピーが重い。
  • 11:49、橿原神宮前駅発。急に天気が悪くなって雨が降ってきた。かなり荒れてる風だけど、直ぐに止みそうな気配でもあった。西ノ京駅で降りたときには雨が止んでいて良かった。