みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

新橋宙域

  • 魚八でランチを取った。ヘルシーをやたらと強調しているチキンカツ定食@750円を取ったら、チキンカツが2枚という、どこがヘルシーなんだと問い詰めたくなる定食だった。胸肉を使っているから2枚くらいいけるやろというサービス精神なんだろうな。ほのかにカレーが香る衣はサクサクしてて美味いんだが2枚は多い。油断しているとお腹が一杯になってしまうので、集中して食べた。
  • 勉強会。規格の話は聞きなれないので疲れてしまうなりね。
    • kindle fireを連れて行った。テキストを見ながら、kindleでときどき規格書を確認したり。重いのが難点だな。
  • 定時後、魚金で反省会。せっかく魚金に入れたのに、ランチのチキンカツが効いていてほとんど食べられなかった。お通し(ポテトサラダ)、カブト煮、鯨の竜田揚げ、水茄子の浅漬け。酒量は、生ビール1杯、白州ハイボール4杯。これで一人4千円いってもうた。
  • 魚金後、ツクモでパーツを見た。新橋のツクモは初めての訪問。久しぶりに自作の空気に触れて楽しかった。店員が無駄に寄ってこないのも良い。ゲーミングパソコンコーナー、自作パーツ、ジャンクコーナー、タブレットと揃ってて、秋葉原では平凡でも新橋では貴重なお店になっている希ガス。新橋にはあまり来ないけど、良いスポットを教えてもらった。
  • 野郎二人でアフターファイブを楽しんでしまった。