みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

平成29年度・第30回「下町七夕まつり」

  • 09:40、出発。春日駅大江戸線に乗換えて両国駅下車。大江戸線春日駅ホームに来た時は、ホーム自販機でヤクルトを購入して飲むのが慣わし。
  • 両国駅を出たところで、あまりの暑さで最寄のセブンイレブンに吸い込まれてビールを購入して飲んだ。
  • はじめてこのまつりに来たけど、かなりの賑わっててwktkしてきたぞ。
  • 最初の買い食いは、ピザと生ハム。厚いドーってあまり好きではないけど、これは美味いぞ。しめじが入っているのが残念だ。生ハムは、まごうことなき生ハム。
  • グレープフルーツサワー。果実がゴロゴロ入ってて、さっぱりしててごくごく飲めてしまう。
  • この暑さの中、きついだろうなぁ。
  • 素人が真似をすると鼓膜が逝ってしまう。
  • 町の中華料理屋さんのカレー。子供が食べているのを見てしまい、昨日、カレーを食べたにも関わらずカレー脳に火がついてしまった。カレーは何とも恐ろしい。町の中華屋さんのカレーは激しく美味しくて、昨日のカレーとは違って、積極的にリピートしたい。
  • 上野側でオーガニックコーヒーを飲んだ。さすがに美味しい。
  • 商店街でこれだけの規模のお祭りを開催できるのは凄いな。来年も来よう!
  • 上野駅に向かって、山手線で駒込駅へ。