みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

天下一品池袋東口店(゚д゚)<メシウマ

  • 11:20、入店。
    • 20年ほど前、天下一品のポタージュみたいなこってりスープが美味しいと某巨大掲示板で知り、こってりに耐性が無い中でチャレンジしたらあえなく撃沈した。それ以来、再訪することはなかった。そしてつい最近、YouTubeで天下一品水道橋店での飲み動画を見てから無性にチャレンジしたくなっていた。また当時と比較して、家系を食べられるからそれなりの耐性がつき大丈夫だろうとふんだ。
  • ネギチャーシューとザーサイ。あわせるのはのどごし生。たっぷりのネギとチャーシューの相性は抜群。チャーシューを頬張ってのどごし生で流す。何気に美味い。
  • から揚げ。水道橋店のから揚げと違って、から揚げのみとシンプルだ。これもめっちゃ美味い。のどごし生がすすんでしまうじゃないか。
  • ラーメンこってり、チャーハンセット。懸案のこってりスープを一口啜ると、全然いけるやん!。これは美味い。チャーハンには、動画の真似をして胡椒をたっぷりと振りかけた。これも美味し。
  • 動画がきっかけとなって久しぶりすぎる訪問となったが、天下一品での飲みはリピート不可避となった。こってりスープも全然大丈夫だったし、こちらもリピート不可避とあいなった。