みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

まとめ

  • 大学の教授って楽すぎんか?
    • http://shikaku2ch.doorblog.jp/archives/50467044.html
    • id:nosem先生のところより。
    • スレ主は、Fラン私大理系の実態をわかってないぞ。授業を目一杯持たされて、Fラン特有の学生の卒論研究(研究室運営)、学内業務、モンペ対応、外部資金獲得、共同研究、学会発表、論文などなどをこなさなきゃいけないのに、まともなスタップは自分一人。こんなん過労死するしかないと思っていたら、恩師が国際学会のチェアマンをこなした後にホテルで亡くなっていた。
    • 恩師の元で非常勤講師を3年ほどやったが、見るからに忙しそうで近くにいるだけで息苦しかった。