みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

川越

  • 12:20、川越到着。川越駅ホームに行列が出来ていたので何かと思ったら、KEYTALK貸し切り電車で来た団体らしい(推測)。
  • クレアモールを歩いて、ホテル三光に向かった。川越は来るたびに店が変わっている。ラーメン屋が閉店しては新たに開店し、いきなりステーキが出来ていた。スタバがなくなっていて、ベーカリーになっていた。西友は工事中だった。
  • ホテル三光のコインロッカーに荷物を入れて行動開始。チェックインまでの2時間ほど周辺をぷらぷらする。
  • 川越と言ったら『肉の十一屋』のコロッケは外せない。メンチも美味しいけど、ワイはコロッケの方が好み。十一屋が近所にあったら、夕飯のおかずに困らないぞ。コロッケパンも食べてみたい。
  • いつもの通りを歩いて時の鐘方面に向かった。今日は人が多いな。
  • 枡屋酒店でCOEDOビールを飲んだ。コロッケからビールの流れも川越のテンプレ。
  • 菓子屋横丁を抜けて、無料休憩所でしばし休んだ。
  • 蓮馨寺付近で雨が降り出したので、大急ぎでホテルに向かった。
  • ブックオフで物色。南朝鮮音楽関係は少なかった。それ自体オワコンなんじゃなかろうか。店を出ると雨が止んでいた。マルエツで買い物をしている間に、また雨が降り出していた。