みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリア(゚д゚)<メシウマ

  • 13:30、入店。5分ほど待ちで席につけた。ファミリーレストランとはよく言ったもので、周りは小さい子供をつれた若い夫婦が多かった。
  • セロリのピクルスと白ワインデカンタ500mL。周囲には真昼間から酒を飲んでいる人はいない。セロリのピクルスの酸味で胃が起こされる。
  • 柔らかい青豆の温サラダ。温サラダなのに青豆が温かくない。今日はハズレ回か。それでも十分美味しいが。家でやるとすると、ミックスベジタブルにバターのせてレンチンして、温玉をのせるかな。
  • ハンバーグステーキ。ワイの大好物。妙な肉っぽい味わいが癖になるんだけど、仕込まれた脂が後から来るようになったのは年のせいだな。何と言うかサイコロステーキ的な何かを感じる。
  • アマトリチャーナアマトリチャーナを初めて食べたけど、チーズの効き方が好みで一発ではまった。チーズ好きにはたまらない。さらに追いチーズをして食べると絶品。今日は神回ならぬ回。メガネをかけてると老眼のくせに、こういうのはすぐに発見しちゃうんだよね。ワイはこの程度では騒がんよ。社食でもそうだけど、最近髪の毛が入ってることが多いな。
  • 白ワインデカンタ500mL追加。フヒヒ。
  • ペペロンチーノとミラノ風ドリア。ワイン追加にあわせて頼んだメニュー。話題のミラノ風ドリアを初めて食べたけど、何気にうまいね。でも、これは途中で味に飽きるかも。
  • サイゼリア飲みは、メニューがたくさんあって選ぶのが楽しくていいね。お酒も安いし。
  • 帰り、徒歩にて帰宅。