みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

センバツ!! vol.27@新宿バッシュ!!

  • ぼーっとしていると見逃しそうな告知だった。
  • 15:45、待機列に加わったといっても2番手だが。当日券1,300円を支払って会場へ。30人も入ると一杯の広さだった。
  • 16:00定刻にスタートした。
  • 1.一本槍りょうちゃん
    • 148cm アメフト部、アメリカから子供用防具を取り寄せる、金麦甘い。初っ端からこの空気はいいぞ。被っていた帽子をとったら、かなりおでこが後退していてびっくりした。帽子をとるツカミをしていたから怪しいと思ったがw。
  • 2.エンジンコータロー
    • 学校コント。つかみのうじきつよし似で、少し意識を緩めたら本ネタのイントロを見逃して、それ以降、学校の対決が何かがずっとわからないまま見ていた。エンディングで告知の手を揚げていたのにスルーされてしまってかわいそうだが、そこでガンガン前に出ないとダメなのでは。
  • 3.おにゃんこぽん谷口
    • 偉人、有名人やその辺の人の一言をフィリップにして、手足をバタバタさせてキレながら一言に突っ込むよくありがちな芸。6秒もりこうへい MCでフランスパンを持ち続ける罰ゲーム中。この芸を練習している姿を想像すると面白いな。
  • 4.ぬらぬら
    • 流れ星 0.5秒で言える願い事はあっあーい 3が好き バルタン。
  • 5.錦鯉
    • オープニングMCでスキンヘッドが46歳と聞いて親近感が沸いた。突っ込みの際、スキンヘッドを叩くという昭和的な古典的突っ込み。そして、ハチミツ二郎っぽいテイスト。彼女とお化け屋敷に行く。彼女がロボットで一番怖いというオチ。芸歴23年と長いのでこなれてはいるけど、ネタの内容はテンプレ的で微笑ましい。
  • スキンヘッドをパチパチと叩くのは、今日のテレビでは受けにくいだろうね。
    • 46歳でこのステージに立っているということを考えると、素人のワイからみて明るい未来が見えなくて怖い。
    • この状況をワイサイドで例えると、オーバードクターでやっと学位を取ったらもう30過ぎ、ポスドクを続けるも高齢と実績が出せないし、パーマネントの職には就けず、ポスドクさえも切られる。それでも、ケソキュウ者への夢を捨てきれず、フリーターまがいの契約ソルジャー研究員を他のバイトと掛け持ちで続けている状況なのに46歳。恐ろしい。
  • 6.曇天三男坊
    • 優等生の息子を不良にしてから弁護士にしたいおかあさん。インパルス板倉っぽいテイスト。
  • 7.ハッピー遠藤
    • 単独ライブ 卓球、ダーツ。テンパッたヤバイ匂いが漂っていた。勢いだけで3分の単独ライブを乗り切ったな。
  • 8.ちょむ&マッキー
    • 八百屋とおかあさんの衣装で出てきて、なかなか八百屋コントを始めないネタ。若いのだろうけど、昭和感を感じる芸風だった。
  • 9.アポロ奥村
    • 元カノが住んでいた部屋を紹介する不動産屋ネタ、壁の穴はアイスピック。良くも悪くも一番目立っていたかも。
  • 10.馬鹿よ貴方は
    • 接客業をやりたいからたこ焼き屋 関西弁 髭。これが噂のファラオと女芸人好きのコンビか。なかなかバランスの取れたコンビかも。
  • 11.ダンシングヒーロー
    • さらわれたチエを救出しにいくコント。ルックスである程度の笑いを補っている感で、ネタのオリジナリティが磨かないとー。
  • 12.スタンダップコーギー
    • 愛知県の周辺の県は?うどんのがむしゃら感と三森のラバーガールの大水風の噛み合わせが悪いように見えた。頑張っている風なんだけど、ネタの展開も狭いし遅い。
  • 13.きみえ
    • 妖怪乳首取り はとりくん でべそ。
  • 14.ゆっくんちゃん
    • ゆうきくんのお受験。面接室を出て、廊下でゆうきくんを叱るネタ。ハゲ、うんち。ピーマズスタンダードの眼鏡風。
  • 15.ロビンソンズ
    • コントの入りのネタでシチュエーションは、妊婦を助ける、ラーメン屋、犯人立てこもり、ピザ屋。『マイナビ Laughter Night』でネタを聞いたことのあるコンビだった。
  • 全員MCが下手だった。テレビで見るようなトークができるというのはかなり特殊な技術なんだな。それと、出演者全員にいえるけど、客席を見る余裕がなかったように思える。あと、後半、ネタ中なのに楽屋がうるさかったのはマイナスだな。
  • 久しぶりにお笑いを見に来たけど、C級感たっぷりで非常に満足できた。また見にきたいと思った。観客は20人程度で、年齢層の高いおじさんもいたり。
    • ライブを見て笑った後のホルモン焼きはいいかもね。
  • 結果
    • 1位 錦鯉(12票) 2位 ゆっくんちゃん(8票) 3位 アポロ奥村(8票)
    • ワイが投票したのは、一本槍りょうちゃん、錦鯉、馬鹿よ貴方は、の3組。
  • 笑った後は、