みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

草津温泉

  • 3度目の草津。天気の悪い週末が続いていたけど、なんとか天気は持ちそうでよかったがそれにしても寒い。猿ファーの香りが心地良いネ。
  • まずは腹ごしらえからで、お目当ての『まつもと』に向かった。その途中、温泉まんじゅうを押し付けてくる店が実に鬱陶しい。お茶まで出して、押し付けがましいんだよね。ワイは華麗にスルー。『まつもと』で待機列に加わった。3組なら時間はかからないだろう。
  • 食後、西の河原公園に向かった。ここで重大なことに気づいた。草津についてからNEX-5Rで写真を撮影していたがSDカードが入っていなかった。SDカードが入ってないならシャッター切れるなよ。不便だがルミックスのSDカードを共有することにした。
  • 温泉卵を食べた。絶妙に凝固した黄身をいつまでも食べていたい。
  • このマンホールをキーホルダーにして売れば良いのに。
  • 何回歩いても飽きない街並み。
  • 14:00、宿の益成屋にチェックインした。高いけどそれなりの価値がある宿。