みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

草津温泉続き

  • 荷物を置いてから行動開始。まずは光泉寺に行ってご朱印をいただいた。
  • 今回、草津初訪問のメンバーがいるので、湯もみショーを見ることにして、チケットを買う行列に加わった。ザスパ草津チャレンジャーズが出演する16:30のチケットを買うつもりでいたら、いつでも入れるチケットだったので今買うのは失敗だった。
  • セブンイレブンの前に黒猫がいた。
  • 湯もみショーまでの小一時間、雪か雨か降り出してきてとても寒い。お土産店を冷やかしたりして、なんとか時間をつぶした。
  • 土屋商店で日本酒の飲み比べをした。主がいい人なのが伝わってくる。また明日来ますー。
  • 白旗源泉。とても貴重。
  • 湯もみショーの待機列に加わった。先にチケットを購入しても並ばなきゃいけない罠。これなら並んでから一人がチケットを買いに行くのが正解。なんだかんだ言った割には、良い場所をキープできてよかった。温泉街で働きながらJリーガーを目指す若者の湯もみショー。待った甲斐があって見てよかった。実に楽しかった。惜しいのは誰一人とも知らないこと。今からファンになっておくのも面白いかもね。