みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

かっちゃん!

起床

  • 01:55、ハッと目が覚めた。時計を確認したらこの時間だった。聞いたことの無い電子音が鳴っているので、音源を辿ったらポケットラジオのアラームが鳴っていた。電池交換した後、セットされていたようだ。
  • 07:50、起床。お腹の緩みは最小限に留まったらしい。

上野

  • 10:05、出発。10:17、マクドナルドでアイスコーヒーで小休止してから行動開始。
  • 11:20、上野到着。ただちに「かっちゃん」に向かった。

[食]かっちゃん(゚д゚)<メシウマ

  • 美味しいと思ったら連荘するのがワイ。11:30、入店。一番乗りというか、2階で宴会が入っていて忙しそうだった。
  • せんべろのビールでスタート。というか、かっちゃんでせんべろしない手は無い。レンコン、海老小、ウインナー、ししとう、かぼちゃ。
  • セカンドオーダーは、半熟玉子にたまねぎ。二杯目はチューハイ。今日は酒の進みがよくない。
  • 黒板メニューのとうもろこし揚げ南蛮漬け。普通に美味い。素揚げのままでも十分いける。
  • ファイナルオーダーは、茄子とチーズ豚ロース巻き。脂となすの相性はやばいね。
  • 今日も美味しかった。すっかり「かのや」にいかなくなってしまった。

アメ横

  • 丸井を冷やかしてから、御徒町駅に向かってアメ横を歩いた。先週と全く同じ行動でも楽しいのがアメ横
  • 閉店セールの兄貴を確認しに行くと今日もいなかった。新顔のさえないおっさんが別店舗に入って、兄貴の店にはパンチパーマ風の見たことのある人が声だししていた。それにしても、この酷暑の中で魚の鮮度は大丈夫なのだろうか。怖くて買えないンゴ。
  • 先週同様、12:40、CAFE de CRIE御徒町南口店で小休止した。アイスピーチティーとジェノベーゼを取った。〆の炭水化物は必要ってことで。バジルオイルを生かしきっていないのがもったいない。
  • それから、御徒町駅のミルクスタンドで牛乳を飲んだ。脂肪分の高い牛乳は美味いね。
  • 上野駅リターン。途中、ゲーセンでUFOキャッチャーをプレイ。1回では落ちなかったが、2回目で2個落としたのでよしとしよう。

巣鴨

  • 14:23、まだ帰るには早いのでBECK'S COFFEEで小休止した。ドトールのキャンペーンに気を取られていて、ベックスで濃厚レモネードが始まっているのを見落としていた。レモネード好きのワイ、大失態。
  • 八千穂寿司で土産を購入してから帰路についた。

帰宅後

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • スーパーの味付け豚ステーキ、サラダ、冷奴。
  • スーパーの味付けは、軒並み口に合わない。これなら、塩コショウで焼いて、ニンニク醤油の方がずっと美味しい。
  • 秋刀魚の予定であったが、スーパーに入荷が無く急遽豚肉に変更したそうだ。

まとめ

  • 【朗報】サッポロ99.99%とかいう缶チューハイが美味すぎて爆売れwwwww
    • http://news4vip.livedoor.biz/archives/52292551.html
    • 素朴な疑問だが、ウォッカを割ったものをチューハイと呼ぶのだろうか。チューハイとは焼酎を炭酸で割ったものだと思い込んでいたけど、そうでもないのかな。
    • いずれにしても、一度は飲んでみなきゃ(使命感。