みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

大都会!

起床

  • 07:45、起床。日曜日の朝食は、納豆と決まっている。

巣鴨

  • 10:00、出発。
  • 10:30、巣鴨到着。秋の東尋坊旅行を予約しに西友に行った。秋の行楽シーズンでどのホテルも満室だった。カウンターを行き来して、なんとかホテルを確保できた。残ってるのは高い部屋ばかりで、手の届く中では最後の1部屋だった。JTBのおばさん、多謝!
  • 小一時間ほどかかったが、部屋を確保できて良かった。帰りに予約はとても無理だったな。池袋に向かった。

池袋

  • 池袋到着後、ただちに「大都会」に向かった。

[食]大都会(゚д゚)<メシウマ

  • 12:25、入店。昼時だから込んでるかと思いきや、空いていてラッキーだった。
  • 1,000円の生ビール4枚券でスタート。
  • たまごサラダ。これはうちでもまねしたい。クルトンを入れてもよさげ。
  • から揚げ。塩をかけると美味しさと不健康度がアップする。
  • 揚げだし豆腐。
  • 250mLデカンタを注文したはずが、手違いで500mLデカンタできた。おかしいと思いながら飲んでいて、確認したら500mLだった。
  • 焼きそば。家庭的な味で美味し!
  • フライドポテト。揚げたては普通にうまいっしょ
  • 〆にはもちチーズ。この美味しそうなそそられるルックスがいい。若い女性に人気みたいだ。

大都会後

  • 記憶が薄いが、丸井のセリアを見たはず。レジの長蛇の列を見て、すぐに離脱したような???
  • 14:20、池袋西口公園前発のバスに乗った。途中で降りるつもりだったので、いつもと違うコースのバスに乗ったのが運の尽き。座った瞬間に寝落ちして、気がついたときは降りる停車場を大幅に乗り過ごしていた。結局、終点まで乗ることにした。中途半端に降りるよりも、終点で三田線に乗ったほうが賢い。
  • 15:06、マクドナルドで小休止することにした。飲んだ後は、無性に甘いものが食べたくなる。 ワッフルコーンが染みるけど、あとで体にダメージが来るパターン。
  • 三田線に乗って帰路に着いた。

帰宅後

  • バタンキュー。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 麻婆豆腐、サラダ、なすの素揚げ。
  • 食欲が無くて入らない。

就寝

  • 首の付け根がガンガン痛くて、辛抱溜まらずパブロンもどきを投入した。お酒飲みすぎるとこうなるんだよなぁ。