みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

夏休み!

扉絵

 

起床

  • 06:10、起床。昨夜の暴飲が祟って、大休止を何度もとるはめになった。風邪を引きそうな前兆で、なんだかだるい。
  • 今日は夏休みを取得して、仕事にならない仕事として太田まで社会科見学に行く日。太田は、昨年11月に続いて2回目なので勝手はわかっているつもり。

太田宙域へ

  • 07:55、バスで赤羽に向かった。環八が混んでいて思いの外時間がかかったが、08:33発の宇都宮線に何とか間に合ったのに、宇都宮線が遅れてて草。08:36に発車。
    • 赤羽駅前バス停の待機列が、NEWDAYS前まで伸びててヤバイ。これに毎日乗らなきゃいけないんだから、ストレス溜まりまくるだろうな。
  • 宇都宮線が何だかんだ遅れて、久喜駅で乗り継ぎを予定していた09:18発の東武線に乗り損ねた。久喜駅でしばし待ち。09:35久喜駅出発。おばあさんが靴を脱いで足を投げ出して座り、シートでストレッチしたり、スマホしたりで、まるで自宅の居間にいるかのように寛いでいた。
  • 10:03、館林駅到着。待合室で日大の制服着てる生徒に、ばばあが「学校どうしたの?」と声をかけておせっかいしていた。10:33、館林駅発車。

太田宙域

  • 太田駅到着後、ただちに「しみず」に向かった。駅前のどこか懐かしい風景。
  • 「しみず」後、「セブンイレブン太田市役所前店」でチャージ。
  • 大通り。歩いている人は皆無。
  • ドンキの裏側?を歩くも、歩いている人は皆無。暇つぶしのドンキホーテを冷やかした。ドンキには外国人客が多かった。スバル城下街で、外国人労働者もおおい。ドンキホーテではミロ2袋、シルクでソーラーおもちゃフランケンとソフトケースを購入した。
  • 見学会は、無事に終了。9ヶ月ぶりかな。ご無沙汰してすんません。白髪が増えたといわれた。
  • 17:27、りょうもう40号太田駅発。ホームが寒い*1

[食]純手打うどんそばしみず(゚д゚)<メシウマ

  • 11:14、入店。昨年11月に続いて2度目の訪問。見学会参加が決まってから、「しみず」でうどんを食べると決めていた。
  • 鍋焼きうどん@950円。このオーセンティックなルックス。手打ち特有の不ぞろいなうどん。ダシの効いた汁とふわふわのあつ揚げ。すべて美味し!
  • 常連さんはもりとかき揚げを頼んでいる人が多くて、時節柄、きのこ汁もよく出ていた。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨(゚д゚)<メシウマ

  • 19:11、入店。今日も例のBGMがヘビーローテーションしていた。
  • 海苔ラーメン。
  • 今日は、トッピングの海苔だけしにて、ニンニクのライブ感とライスに集中できるようんした。
  • 肌寒いこんな日は、家系ラーメンが美味しいね。

*1:+_+