みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

連休中日!

起床

  • 07:40、起床。日曜日の朝食は納豆。乾燥ねぎをトッピングした。

[自転車][ESCAPE R3]

  • 数ヶ月ぶりにESCAPE R3に乗るにあたり、軽く掃除をした。
    • チェーン周りをきちんと掃除したいけど、ほとんど手付かずのまま、8年が経過してしまった。
  • 10:20、出発。
  • まずは、ポイント7倍デーのドラッグストアで依頼物を購入して病院へ届けた。待合室にはマスクをしている人が大勢いた。
  • それから、環八に出て西に向かって走った。久しぶりに乗ったせいもあるけど、走りの軽快さにまるで初めてクロスバイクに乗ったかのような新鮮さを感じだ。
  • 岩風呂から大東文化大学、ワークマンとホワイト餃子を横目に走り、しばらくして右折した。
  • 西郵便局のATMで小銭を処理してから、高島通りにでた。荒川土手と1,2を争うワイの好きな地元コース。例の交差点は昼間の顔。そういえば、ダイエーダイソーがオープンしたから、今度見にいってみようか。
  • 帰宅。

帰宅後

  • 「MediaPad T3 7」に外部ドライブとしてSDカードを刺してMP3データのコピー。簡単に認識してて草。
  • セブンイレブンに昼食の買出し。レジのお姉さんがマスクしてて風邪声だった。ストック用に盛岡冷麺を購入した。これはぜひ食べていただきたい一品。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

水道橋

  • 13:36、水道橋到着。宮城からの友人と合流して、イグ・ノーベル賞の世界展を見に行った。
  • 研究紹介パネルと実物の紹介が延々と並んでいるだけだった。結構人が入っていて、いちゃついているアベックもいて草。
  • ガチャポンの景品にも見えるプライズ。
  • ガスマスクにもなるブラジャー。篠崎愛が着用していたブラだったら人気でそうだぞ。
  • 鳩が集まりやすい銅像について。砒素が関係しているのか。それなら鳩が何ppbの砒素を検出できるか、試してみたいものだな。こんな動物実験、リソリ委員会に通らないだろうな。猿の網膜に荷電粒子を照射する実験のビデオをみたことあるけど、よくやれたな。
  • トイレの案内もしゃれている。
  • 去勢した犬用の人工睾丸。これをつけると雄の自信が復活するらしい?
  • 浮気チェックスプレー。わずかなせーえきに反応し着色される。何ppmから検出されるのだろうか。といっても、人間の目の分解能があるから、低濃度はむずかしいだろうな。
  • ジンバブエドル。もはや紙切れだ。
  • 体内に入れて胎児に音楽を聞かせるスピーカー。まるでアレみたいな形だ。やっぱりというか、ピンク色なんだな。
  • ここでお終い。お土産ショップを冷やかしてから会場を後にした。
  • 三田線で有楽町にでた。

日韓交流おまつり2018

  • 日比谷公園の会場入口。最初の注意事項が大声やヤジを禁止してて草。
  • 香ばしい特記事項はなかったので早々に会場を離脱した。
  • 山手線で上野に向かった。

台湾フェスティバルTOKYO2018

  • 上野公園で開催されている「台湾フェスティバル」を少しだけ見に行った。
  • 台湾駅ステージでは、ライブが行われていた。
  • 店を軽く冷やかした。台湾鉄道のグッズが欲しかったけど、高かったのでスルーした。
  • 山手線で大塚に向かった。

[食]ホルモン牛若 大塚店(゚д゚)<メシウマ

  • 17:00、予定通りに入店。それにしても日曜日という感覚がまるでないが、テレビ番組で日曜と認識される。
  • お通し。初訪問の友人が美味いと言っていたので、よしとしよう。水分を取っていなかったので、メガ角ハイが異常に美味しく感じだ。
  • カクテキ。ワイが好きだから取った。
  • ハツ刺し。レバ刺しが食べられないのでせめてもの生ものということで。
  • ホルモンとギアラは、今日の本命。ワイはライス中、友人はライス大。しかも、ライス大をお代わりしていた。
  • カルビ。ほおるもんの箸休めに精肉。このカルビも美味いんだよな。
  • キムチ。
  • ホルモン、上ミノ。〆に。上ミノは柔らかかった。
  • 酒量は、メガ角ハイボール2杯。
  • グルメ的な友人が満足してくれてよかった。歩いて巣鴨駅に向かった。暗い夜道に、この灯りは助かる。

[食]大衆鶏豚酒場 寿や 巣鴨(゚д゚)<メシウマ

  • 18:28、入店。元祖チューハイでスタート。
  • 煮込み。ホルモン食べた後なのに、これを選ぶかなと思うけど、食に関して我慢できないのが友人。
  • つくね。つくねは冷めてもいけるから、ちまちま要員としても使える。タレが美味い。
  • 厚揚げ。だしが美味い。
  • 半分よだれ。半分でこのボリュームだから、フルサイズだったら完食できなかった。
  • 酒量は、元祖チューハイ1杯。酔ってないけど、満腹でもう入らない。

-

上島珈琲

  • 今日の食の〆として、上島珈琲で黒糖コーヒーLサイズを飲んだ。友人は飲み終わった後のカップに、冷水を入れてガブガブ飲んでいた。お腹大丈夫だろうか。
  • 友人がはまっている17Qのクイズの時間だったので、一緒にやってみた。10秒しか時間がないから、問題を読みながら答えを考えないと間に合わない。17 Liveには配信者への投げ銭システムがあり、台湾人女性(しかも巨乳)が何かやっていた。すべてが怪しくて草。
  • 20:20、散会!今度は年始の一般参賀かな。

帰宅後

  • 風呂に入って、バタンキュー。

まとめ