みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

巨人vs広島戦!

起床

  • 07:50、起床。

[秋葉原]雨天強行

  • 小雨ぱらつく中、秋葉原巡回を強行することとした。秋葉原到着後、ただちに「トゥッカーノグリル 秋葉原2号店」に向かった。
  • ステーキ後、いつものようにジャンク通りを歩いた。ガチャポン会館は、雨のため空いていた。東京ヘッドマークポーチを1ガチャした結果、はつかりが出た。特急のヘッドマークは飽きの来ないデザインで、なかなかよさげなポーチ。
  • ドトールコーヒーショップ 外神田1丁目店」で中休憩をとることにした。通りでは雨の中、肌の露出の高いドレスを着たま~んが、メイド喫茶の呼び込みをしていた。Amazonポイントで、チャージの値段によってポイント還元されるので、2.5%の還元目当てで90,000円チャージした。
  • 時間がたっぷりあるので、AKIBAカルチャーズZONEをじっくりと見た。野生爆弾くっきーのソフビガチャ@500円が出ていたが、今日は散財する気分ではないのでスルー。4階のミリタリーショップの跡地に、スケールモデルの店になっていた。
  • 次に、ラジオ会館へ。これと言って何もないが、見るという行為が楽しい。
  • 最後に、ヨドバシカメラで1時間ほど時間調整。7階の本屋からじっくりとみた。専門書コーナーは土地柄、情報・弱電系が多く、ワイの専門関係は皆無だった。何も買わなくても、面白そうなものがあるか見て歩く行為が好き。
  • 16:20、ヨドバシカメラの入口に集合して水道橋に向かった。

[食]トゥッカーノグリル 秋葉原2号店(゚д゚)<メシウマ

  • お昼時だから5名ほど並んでいた。普段なら別な店にするのだが、本日はステーキ脳に仕上げてきているので他の選択肢はない。また、雨の中で並ぶのも精神修行として一興だ。何グラム食べるか迷いながら並んでいると、ハンチョウ大槻の「欲望の解放のさせ方がへた…」という声が聞こえたので2/3ポンドにすることにした。
    • いきなりステーキの社長が1ポンドステーキを美味しそうに食べていたのをYoutubeで見てから、ステーキが心のどこかにずっと引っかかっていた。先週の日曜日に食べたホルモン焼きはステーキとは別物なので、ステーキ脳は解消されないでいた。
  • ピッカーニャ(イチボ) 2/3ポンド(300g)@1,940円、ライス。
  • ステーキ脳を沈めるには十分すぎる迫力。ぺろりといけたので、もしかしたら1ポンドでもいけるかもしれない。
  • 脂身からじゅんじゅわ~と溢れ出る脂の美味さは、筆舌に尽くしがたい。

巨人vs広島戦@東京ドーム

  • タオルをもらってから、ドームに入った。
  • 新デザインのタオルガチャを坂本と亀井狙いで2ガチャした結果、内海と岡本が出た。無骨なフォントのデザインは、ワイの好み。
  • 有効期限が迫っているG-Poポイント消化でグッズ交換した。ちょっとしたことがあり、2回交換しに行くことにした。
  • 席に荷物を置いてから、ジャビット弁当を購入した。巾着袋は土産。
  • 試合前のダンス。
  • 守備につく亀井と坂本。
  • 先発の今村。初回、あっさりと抑えたから今日はいけるかと思ったのにぃぃぃぃ!カーブが、明らかに遅く見えてて草。
  • 1回裏、坂本のホームランで先制した。今日はいけるかと思ったのにぃぃぃぃ!
  • 菊池の250犠打達成。
  • 亀井のレーザービームでホームでアウトになったプレーに対して審議がかかった。何も問題は無かったプレーだけど、小林が走者を邪魔した疑いがあるということか。広島ベンチからのリクエストでもなかったのに。亀井と長野が何か喋っている。
  • 審議中、手持ちぶたさになった坂本が、ストレッチを始めた。
  • 今日のレジェンズシート(ワイらの通称、ボッタクリシート)は宮本。
  • 今村からアダメス(仇雌)に変わってから、流れが広島にぐっと傾いた。なかなか終わらない5回表。30分以上、かかったのではなかろうか。
  • 塁に出るマギー。
  • 優勝した余韻があるのかもしれないが、広島の応援は熱かった。優勝がかかっていた時期もあり、広島ファンが多かった。
  • 巨人は何とか同点に追いつき、いけるだろうなと思って、7回裏が終わったところでドームを出た。最初から、野上や畠を出せばよかったんだよ。
  • 帰路についた。三田線で座れてよかったが、結局、広島に1点取られて、7対8で負けた。ワイがスポーツ観戦すると、応援しているチームが負けるというジンクスはずっと生きている。今季、ドームで6試合観戦したが、1勝5敗の成績。なんてこったい!。

まとめ

[Youtube]