みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

台風ゥ!

扉絵

Soyeonちゃん

起床

  • 06:05、起床。目覚ましのセットミスがあり、ラジオ録音の音で目が醒めた。身支度が終わったところで、三田線が不通という情報が飛び込んできた。バスで移動するしかないので、とにかく家をでた。

[作業日誌]

  • バス停には何人も並んでいた。嫌な予感は的中して、池袋行きのバスは満員で誰も乗れなかった。先に通り過ぎた成増行きはガラガラだったのを見ていたので、成増に出て東上線で池袋に出ることにした。次の成増行きバスはほぼ定刻に来て、空いていたので座れた。
  • 東上線成増駅ホームはほどほど込んでいて準急は激込みで乗れなかったが、次の急行はそれなりの混雑で池袋まで直通なので助かった。
  • 池袋駅地下鉄ホームは激込み。当然、すぐには乗れず1本見送ることになるが、ラッキーにも臨時の始発がでることになり楽に乗れた。07:34、池袋駅出発。これで一安心。
  • 08:40、251。ファミマでミックスサンドBOXとコーヒーを買ってから出社した。デスクでサンドイッチを摘みながらメールチェック。
  • 月初めの書類とレポート作成で午前中がほぼほぼ溶けた。懸案のレポートをやっつけたのでよしとしよう。
  • 午後一、書類の打ち合わせ。
  • 15:00、2検体の観察。時間はかかったが、どちらもわかったのでよしとしよう。18:30まで。
  • 16:00、20分を1回転。預かりものの返却。
  • その後、レポートその2の作成。こちらも時間がかかったが、やっつけられてよかった。
  • 20:20、258。

[食]社員食堂(゚д゚)<メシウマ

  • カツカレー@550円。
  • 月曜なのに稀に見る空腹だったので、がっつりいけるカツカレーにした。
  • 食堂オープン当初のカツよりもだいぶ小さくなったな。

ヤンマガ

  • 彼岸島
    • 新章(上野編)に突入。カッちゃんは囚われの身となって、吸血鬼の檻の中で明の救出待ち。
  • 侠飯
    • 柳刃と火野の二人はヤクザではなく警察???。先週、あと3週で最終回でヤクザの居候の風呂敷をどう畳むか楽しみだったのに、ワイにとって夢落ち的な最悪な終焉となりそう。
    • 最高の最終回は、もちろん「カイタン」の最終回よ。

まとめ

  • 首都圏の各駅、満員状態で入場規制になり大混乱…押し合いになって乗客がドミノ倒しに
  • 【※悲報】警察24時さん、CGで遊んでしまう・・・(GIFあり)