[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ
- セブンイレブンのプレミアムチャーハン、サラダ。
- チャーハンは、なかなかの美味しさでリピートは大いにあり。量が少ないのが玉に瑕。
[秋葉原]巡回
- 今日は、電車賃30円をセーブすべく水道橋経由で秋葉原にでた。
- 13:12、秋葉原到着。待ち合わせ時間までのんびりと秋葉原を散策した。いつものコースに入った。マツキヨの脇にスマホを持った人が集まっていた。ポケモンかなってすぐわかる。
- あきばお~を中心に安物を見て歩く。microSDカードを買おうか迷う程度で、とくのほしいものはない。
- BEEP。8bitはワイにとって正義。
- 「とんかつ冨貴」の看板は、このままボロボロになって飛ばされるのを待っているかのよう。
- ロケットアマチュア無線本館。近所にロケットがあって、「信長の野望(FM-77)」を買ったのが夢のようだ。
- 時間があるので、ジャンク通りを2往復して、普段歩かない横道を歩いた。なかなか楽しいねぇ。
- akibaカルチャーズゾーンとラジオ会館を冷やかした。VAGの野生爆弾ソフビは欲しいと思うけど、なぜか500円を入れる指が動かないwww。
- 最後の時間微調整で秋葉原駅周辺をうろうろした。
- 秋葉原駅構内のガチャ。マイメロのミニチュア食器コレクションできのこ絵柄皿狙いで2ガチャした結果、カップが2つ出た。思い通りにいかないのが人生。しかし、ミニチュアの出来はかなり良い。
- 15:05、秋葉原離脱。
上野・御徒町界隈
- 待ち合わせ場所を勘違いして巣鴨に行ってしまったので、すぐにリターンして上野に戻った。時間にゆとりを持たせていたので数分の遅れで済んだ。3人集合して行動開始。鉄道物販コーナーが上野駅構内に設けられていた。鉄道コイン鐵C第6弾を1ガチャし結果、はまなすが出た。欲しいものは、運で掴み取るのが醍醐味。
- 御徒町に向かってアメ横をのんびりと歩いた。閉店セールの文言が、耐震工事1年間営業できないという理由になっていた。16年間、ありがとうございます!また明日ね!!
- 御徒町駅周辺のドトールやBECK'S COFFEEは満席で、15:55、いつものCAFE de CRIE御徒町駅南口店に入った。こちらは、ワイらが入ったあと団体が来たのでラッキーだった。月末の東尋坊旅行の打ち合わせをした。トイレに10分以上こもっていた若いおしゃれ男子がでてきた。何やってんだか。
- 「俵屋」の開店時間を見計らってクリエを出た。PARCO_yaで小休止を取った。テナントをちらちら冷やかしたが、ワイが買いたいものはなかった。
- 標識の柱に貼られいてたステッカー。何を意味するのだろうか。他でも見たことがあるけど、誰かの縄張りの印か?
[食]ホルモン俵屋 (゚д゚)<メシウマ
- 16:55、待機列2番目に並んだ。その後、列は伸びて、開店10分程度で満席となった。
- お通しのもやしナムル。生ビールでスタート。
- ホルモンとマルチョウを塩で。脂がたまらんのよ。ライス中を取り、ホルモン、ライス、ビールの僥倖の洪水。
- ねぎ塩ハツ。新鮮で生のまま食べたくなる。
- キムチ。食べやすいキムチ。ご飯が進む。
- 乳酸菌サワー。ヨーグルト好きのワイ、飲んでみたいけどヨーグルトで満腹になりそうなイメージ。
- ツラミ(頬肉)。これも美味しそうだ。味は、かしらに近い。こういう薄い肉は好き。
- 豚なんこつ。コリコリした歯ざわり。
- 特製レモンサワー。淵に塩が塗ってある。
- 和牛カルビ@980円。壁のメニューに和牛かルビ+卵とあったのは、すき焼き風に食べるということだった。
- 〆にはホルモン辛味噌。同行者は塩の方がよかったみたい。
- 酒量は抑えて、生ビール1杯、レモンサワー1杯。相変わらず美味し!
[食]一軒め酒場 上野アメ横店(゚д゚)<メシウマ
帰宅
- 山手線と三田線、それぞれ座れて助かった。




















