みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

牛鍋膳!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08:13、251。
    • 電車に乗る際に右に並んでいたらは右、左に並んでいたら左に行けばスムーズなのに、目の前を横切ってまでスペースを確保しようとするかな。
  • 回答を送信。あっさりとした質問で助かった。場合によっては、答えられない質問もあるからな。
  • 午前中が細々としたことをやっていたら溶けた。
  • 午後一、暗室にこもって写真撮影をしてみたものの、ライトとワークの相性が悪くて、結局、普通の部屋で撮影したほうが良かった。
  • その後、切断と仕込み。なんてことをやっていたら、あっという間に夕方だった。今日はなんなんだ!
  • 貴重な本を読み返す。1,000ページの本で、紐がほつれてばらばらになっているので修復したい。
  • 19:30、258。
    • 早めにあがって「味平2号店」でチャーハンとビールをやろうと思っていたら、のっぴきならないことがあっていけなくなってしまった。その代わりと言ってはなんだが、「松屋」で気になっていた牛鍋膳を食べることにした。

[食]社員食堂(゚д゚)<メシウマ

  • 味噌バターラーメン@480円。
  • 業務用味噌スープといえども、バターを乗せると美味さが倍増したような錯覚に陥る。スープは後を引く味で、スープを9割方飲んでしまった。

[食]松屋(゚д゚)<メシウマ

  • 牛鍋膳@590円。
  • 吉野家と比較するとうどんと長ネギが入っていないど50円ほど安い。求めていたすき焼きの味で美味しい。この味を自宅から5分の松屋でも食べられるのが本当に嬉しい。吉野家は美味しいけど、面倒なので行かなくなっちゃうね。

まとめ

  • 「家庭・仕事・オタ活の両立、どうすればいい?」年に10冊同人誌を出す同人女が実践する3つのライフハック
    • http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1810/06/news007.html
    • baja先生より。ライフハックというより、自分のやりたいことのために障害となるものは、例え何であろうと切り捨てていくスタイルを貫ける精神力がすごい。その強靭な精神力をどのように培ったのか、そちらの方が知りたい。普通のビジネスパーソンがやってそうなことばかりで、原稿を書くにしても、アイデアを練るにしても、机に向かってさぁやるぞではないからな。
    • 離婚した旦那にとって、さぞつまらない結婚生活だっただろうね。住居と金を提供してくれて自分に無関心な今の旦那を選んだんだから、そりゃ楽だろうに。今の旦那にとっては、生きたオリエント工業がいる程度の認識かもね。この人と一緒にいても楽しくなるとは思えないな。
    • 同人小説の作家だけあって、文章は面白く読めた。
  • 【絶望】年齢制限に達した公務員浪人の末路がこちら・・・・・・
  • フラッシュメモリのひみつ
  • 過去最大“14TB HDD”は段違いの性能、一般的なHDDと何が違うのか比較してみた

[Youtube]判明

  • T-ara - Cry Baby My Love + Roly Poly [LIVE]
  • 【TVPP】T-ara - Sparks + My Love Crybaby, 티아라 - 불티 + 내 사랑 울보 @ Idol Star 7080 Best Singer
  • 전영록 - 내사랑 울보(86 KBS 가요대상 남자가수상)
    • https://www.youtube.com/watch?v=IMTI--4OXbc
    • ラムちゃんのお父さんで、modifyを鑑みても似てるな。1985年の映像で、アイドルっぽいな。
    • トロットやK-POPの恐ろしいところは、歌詞はわからないのにメロディがすっと頭に入ってリフレインするところ。ぱっと見てなんでもないコード進行だが、見えないコード進行がやばいんだって。
    • 4分15秒からの謎のバックダンスが見所。まじで草生える。