みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリア!

扉絵

Soyeonちゃん

起床

  • 05:50、起床。起床後ただちに、スモール・ベンとビッグ・ベンを採取。2日目なのでスムーズに採取できた。
  • 朝食を取れないので、早いけど出社することにした。

[作業日誌]

  • 07:48、251。
    • ホームで陰キャ同士のつかみ合いの喧嘩が勃発した。エスカレータで微妙な位置に立っている香具師がが喧嘩相手だったから、後から来た香具師とぶつかったんだろうね。喧嘩するなら覚悟決めて急所いけよ。顔面を殴らないし、しょっぱいつかみ合いだった。
  • 午前中、健康診断。酸類の歯科検診で、美女の歯科医に指で口の中をぐりぐりされたので、ちろっとリークしてしまった。歯はきれいだけど、定期的に歯医者に行けってさ。バリウムを飲むとき勢い余ってこぼす粗相をして、Tシャツと床にたらしてしまった。バリウムは進化していて、飲む量が少なくなっていた。血圧は142と高く、朝食前に計ってみろといわれた。知るか。何はともあれ、今年も無事に終了。
  • 運命の日その1。想定内でほっとした。想定外だったら、数年~十年は苦労させられて、仕様書を書いたワイが責任取らさせるところだった。談合は悪いとは言うけど、良いものが安く入ってそれで有意義なデータが出るなら良いと思うのはお門違いか。
    • 仕様をぎりぎり満たしているが、使い勝手が悪い極端に安い装置が入ってきたときの恐怖を味わってみれば良いのにね。
  • 15:00過ぎ、4錠の下剤がキマって何度もトイレに行く羽目になった。
  • 18:00、258。
    • 今日は下剤を飲んでいるので定時上がりにして、ファミレスで一杯やってかえることにした。

[食]社員食堂(゚д゚)<メシウマ

  • チキンソテーおろしソース@500円。
  • どこかで食べたことのあるおろしソースの味がとても好みだった。

[食]サイゼリア(゚д゚)<メシウマ

  • 19:15、入店。地元ファミレスの独特なふいんきが好き。母子で食事に来てる子供はイヤホンしっぱなしでゲームしながらドリンクバーを取りに来るし、ワイの後ろのガールズトークでは、自分より格下と思っている女子に彼氏が出来て調子こいてるとか愚痴っている。この類のファミレスならではの光景が、楽しいファミレス気分を一層盛りたてている。そんな愚痴を聞かされている相手は、オマエモナーと思っているのに気づかんか?
  • サイゼといったら、デカンタ500mLワイン。これがないと始まらない。容器が変わっていた。
  • 柔らか青豆の温サラダ。毎回取る一品。これに粉チーズをかけていただいている。
  • 皮付き新じゃがのチーズグラタン。新メニューかな。なかなかいけて、ワインがススムで!
  • ハンバーグステーキ。ワイの大好物。これにもチーズをたっぷりふって頂くと美味!
  • 辛みチキン。これも定番。
  • ペペロンチーノ。普通に美味い。
  • パルマ風スパゲティ。〆の〆。普通に美味いが、アラビアータが消えたのは痛い。これにもチーズかけ放題やで。
  • ニトリのきのこグッズ。
  • 酒量は、ワインデカンタ500mLを2本。399円のワインでも美味しく頂くのが正解やで。
  • 帰り、マックによって酔い覚ましの小休止した。

帰宅後

  • 風呂をあがってからも腹の爆弾が炸裂し、2回ピットインするはめになった。4錠は多すぎたか。風呂上りにピットインすると、なんだか損した気分になる。

まとめ

  • 28歳の彼氏の手取りが30万円以下で引いた。学生の私ですらバイトで月13万円稼いでるのにwww