みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

学園祭!

起床

  • 07:30、起床。

平塚宙域

  • 08:20、出発。これからあの忌まわしき穴倉へと向かう。山手線から小田急線への乗換えは体が覚えていた。
  • 10:30、小田急新宿駅発車。地獄への直通列車も今は良い思い出。新宿から急行で65分はさすがに遠い。無性にWizardryで遊びたくなった。ゲームの面白さの本質が、グラフィックの綺麗さではなくゲームシステムにあるということを認識させられる作品。ワイの真横の手すりで、中国人がポールダンスの如く、体を揺らしていて鬱陶しい。落ち着きがないなー。
  • 10:35、駅到着。駅から歩いて25分。往復5時間で週6日、よく通ったよ。

学園祭

  • 30年前、受験に来たときにすべりそうで危ないなと思っていたあの急で危険な階段が、綺麗に舗装されてエスカレーターまで設置されていた。これにはびっくりですよ。
  • まずは2号館内のセブンイレブンに向かった。キャンパスが広いので移動がとにかく面倒だ。nanacoにチャージしてお茶を購入して、ウィーフィー画面をキャプチャした。
  • 11:00なので思案橋に向かうも本日休業で、学園祭のときには営業しないみたいだ。当初、ひげでとんかつを食べようと思っていたけど閉店してて、思案橋でがっつり中華をと思ったら休業。マクドナルドも無くなってて回転寿司になっていた。かといって、模擬店で食べる勇気も無いのですき家で食べることにした。
  • 食後、メインストリートの模擬店の中を歩く。数年前はうぇーい系がたくさんいて鬱陶しかったのに、今年は拍子抜けするくらいずいぶんと少ない。そもそも模擬店の数も少なくなっていた。2004年に学生プロレスを見た頃の賑わいは、見る影も無かった。
  • それから、大学公式グッズのネックストラップを購入した。キーホルダーは無いのか。
  • 学科紹介展示会場の研究室ブースによって手土産を渡した。先生は不在のようだ。
  • 講演会会場へ。顔見知りが多くて草。JKの診察風景で、しかもわき腹をドアップで映っているシーンが出た。人間の診察と対比して説明されるけど、これはマニアックだ。講演会は無事終了。すぐに離脱。
  • 先生と久しぶりにトーク。病気をされたようで10年前よりも激やせしていた。
  • 駅近くの台湾系餃子専門店で飲んだ。本場の味で例のクミンが多用されていた。
  • 店の外でたべっていると、20:00の花火が始まった。またよろしゅうに。
  • 20:10、小田急発。
  • 21:50、三田線巣鴨駅発。

[食]すき家(゚д゚)<メシウマ

  • 1204、入店。
  • 牛丼並、おしんこセット@500円。
  • 久しぶりにすき家の牛丼を食べたけど、それなりに美味しかった。

まとめ

  • 派遣労働地獄から抜け出せない35歳男性の職歴「夢は月給20万円」〈dot.〉
    • https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181102-00000072-sasahi-soci
    • 派遣となるきっかけが創作臭くて草生える。社会勉強のために一人暮らしさせてくれるなんて良い親じゃん。
    • 50歳を目前にしても、10時間以上残業しないと手取り20半ばというワイはどうしたらええんや。
  • レイモンド・チョウ氏死去=香港の映画プロデューサー
  • 【悲報】安田純平がテレ朝に生出演「私が何かやらかすと私ではきなく近くの部屋の人が拷問されてた」話がごちゃごちゃしてきたな
  • 家系ラーメンってのを48年の人生ではじめて食べてみたんだが
  • 大学院の博士課程出たやつってその後どうするの?wwwwwww